普通の日々

ごく普通の日々の事

向こうにも申し入れしたの?

2009-11-22 21:34:56 | ニュース関連
千葉大生殺害1か月、ATMの男の情報3百件(読売新聞) - goo ニュース
【千葉県松戸市で千葉大園芸学部4年荻野友花里さん(21)が殺害され、自室を放火された事件は、22日で発覚から1か月を迎える。
 公開された、荻野さんのカードで現金を引き出す男の防犯カメラの映像について、約300件の情報が寄せられているが、解決につながる有力な手がかりはない。
 松戸署捜査本部は、犯行のやり方が似た強盗事件の洗い出しなど地道な捜査を進めている】

 公開されたのは帽子は被っているものの、目や口元を隠すサングラスやマスクはしていない男の画像。正面やや右辺りから撮影されたものでやや逆光気味で鮮明とは言い難い画像だが、男の特徴を掴むのには充分なレベルだから短期間で人物が特定されると思ったんですけどね。これだけ情報が寄せられながら有力な手掛かりがないとは・・・・人前に姿を見せずに済む生活を送っているのだろうか、この男は?
関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎 (毎日新聞)
【関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。
 申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。
 20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった】

 「早急な原因究明」・・・・現在海上保安庁がやっています。現時点で海自に求める事じゃないと思う。
 「国民と港湾利用者への謝罪」・・・・これまでの報道からすると「くらま」側に事故に繋がる行為・行動は認められない。今回の事故は言ってみれば対向車線の車がいきなりこちらの車線に入ってきて衝突した様なものである。衝突回避不能だったこちら側に何を謝罪しろと?
 「自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止」・・・・事故に繋がる行為・行動は認められない自衛艦側が何故航行停止にしなければならないのか?
 「港湾関係者は多大な損害を被った」・・・・何度も書くが現時点で「くらま」側に非は認められない。文句を言う相手が違う。
 「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」・・・・衝突事故発生時の被害が自衛艦と比べものにならない積荷を運ぶ船、ガソリンやLPG・ケミカルタンカーも関門海峡を航行していますが何か?
 「教訓が全く生かされていない」・・・・相手がこちらに突っ込んできたケースに“あの”教訓をどうやって生かせと?

 この人達は自衛隊に文句を言いたいだけでしょ?そうとしか思えない内容ですよ、これ。この人達が『韓国船籍のコンテナ船』の所属若しくは運行会社にも同様の申し入れ書を出しているのならそういう認識は改めますけどね。まあ、100%出していないでしょうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。