普通の日々

ごく普通の日々の事

抜き忘れに気が付かない!?

2010-01-27 20:22:05 | ニュース関連
法政高が“体罰修学旅行”…男性教諭「常軌逸した」暴行 (スポーツ報知)
【法政大学中学高等学校(法政高=東京都三鷹市、牛田守彦校長)は26日、男性教諭2人が北海道への修学旅行中、高校2年の男子生徒9人に殴る蹴るなどの暴行をしたり、正座させて頭から水をかぶせる、はさみで自分の頭髪を刈らせる、生徒同士を向かい合わせて互いをなじらせるなどの体罰が行われたと発表した。学校側は「常軌を逸した行為」として、全校生徒と保護者に謝罪。当該教諭2人への処分を検討している】
【2人の教諭は2年生の担任。体育教諭は2008年10月にも暴行騒動を起こしていた。文化祭での指導で、生徒に正座をさせて頭を殴ったことで、保護者から抗議されて謝罪。国語教諭も3年前にクラブ活動指導中に生徒を正座をさせ、学校から指導を受けていた】

 『処分を検討』となっていますが処分が出るのは確実でしょう。学校側の言う通り『常軌を逸した行為』だし、2人共体罰系で問題になった事が以前あったんですから。行為とその影響の大きさ、それと保護者の感情を考えると免職しかない様な気がしますが・・・・どうしますかね、学校側は?
 まあ、こういう教師がいるという事は学校にとってマイナスイメージでしかないですから、免職に出来なかったら辞職の方向に持っていくんでしょうけど・・・・。

大津警察署で点検中に拳銃が暴発 弾抜き忘れ、けが人なし (産経新聞)
【26日午後3時ごろ、大津市打出浜の大津署2階の小会議室で、分解、清掃した拳銃を点検していた男性巡査長(28)が1発を暴発させた。ほかに男性警部補ら2人が立ち会っていたが、けが人はいなかった。
 大津署によると、分解前には銃弾を抜くことになっているが、抜き忘れたのが原因。清掃後に引き金を引いたところ暴発した】

 分解・清掃終了後に引き金を引いたら暴発?・・・・分解・清掃・組み立て、何れかの作業中に弾の抜き忘れに気が付かなかったのか、この巡査長は?それに立ち会っていた2人、この人達はこういう事故を防ぐ為に立ち会っていたんじゃないの?
 分解・清掃・組み立ての作業をしていながら、シリンダーに装填されたままの5発の銃弾を見逃すなんて信じられない。本当に清掃後なのか、産経新聞?本当に清掃後ならとんでもない馬鹿が揃っている事になりそうなんだが・・・・。

 にしても、この警察官の拳銃暴発事故は昨年はおそらく6件発生しているんですよ、約2ヶ月に1件のペース。で、昨年最後に暴発が発生したのは11月、今から約2ヶ月前・・・・律儀にペースを守っていますね、警察は。

ボンバルディア機:またトラブルで伊丹空港に引き返す (毎日新聞)
【27日午前10時50分ころ、日本エアコミューター(JAC)の大阪発松山行きボンバルディアDHC-8-400型機が大阪(伊丹)空港を離陸した直後、操縦室下の車輪が格納できていないことを示す計器表示が点灯した。同機は伊丹に引き返し、午後0時12分に緊急着陸した。乗客乗員77人にけがはなかった】
 記録の為に載せました。19日から「DHC-8-400」シリーズのトラブルはこれで4件目になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。