自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

災害と心

2014-08-20 15:50:24 | Weblog
広島の土砂災害に遭われた皆様に、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

どの様に支援していいかも分からないのですが、

この様に自然災害が増えますと、もしかしたら自分も当事者になるかも知れない事を、想定して、

多くの方がこの翻訳(心理的応急処置)を知っている事が必要ではないかしらと思います。

心理的応急処置(サイコロジカル・ファーストエイド)
http://saigai-kokoro.ncnp.go.jp/pdf/who_pfa_guide.pdf

災害時心の情報支援センター
http://saigai-kokoro.ncnp.go.jp/index.html「一般の方へ」


何もできないのが歯がゆいです。
せめて歌で・・・

シャディー 「by your side」
https://www.youtube.com/watch?v=iTOcoDfbAu4

You think I'd leave your side baby
You know me better than that
You think I'd leave you down when you're down on your knees
I wouldn't do that
I'll tell you you're right when you want
And if only you could see into me

私があなたの傍を離れると思ってるのね
わたしのことがよくわかっていれば そんなばかなことは 考えないはずよ
そんなことはしないわ
あなたが私に勇気づけて欲しい時、
「あなたは正しい」と私はあなたに伝えるでしょう
わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに

Oh when you're cold
I'll be there
Hold you tight to me

あなたが凍えている時も
私はそばにいるわ
あなたをぎゅっと強く抱きしめながら

When you're on the outside baby and you can't get in
I will show you you're so much better than you know
When you're lost and you're alone and you cant get back again
I will find you darling and i will bring you home

あなたが表に放り出され、家の中に入れない時
私が見せてあげる、あなたは自分が思うよりもずっと素晴らしいということを
あなたが道に迷い一人になって来た道を戻れなくなった時でも
私はあなたを探しだし家へ連れて行ってあげるわ

And if you want to cry
I am here to dry your eyes
And in no time
You'll be fine
そしてもし泣きたくなった時は
あなたの瞳を私が乾かしてあげる
そしてすぐに
あなたは元気になるわ

Oh when you're cold
I'll be there
Hold you tight to me
When you're low
I'll be there
By your side baby
あなたが寒く凍えている時でも
私はそこにいるわ
あなたをぎゅっと抱き寄せて
あなたが落ち込んでいる時も
私はそこにいるわ
あなたのそばにいるわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。