自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

全ゲノム重複と出雲⇒自然災害

2015-09-30 17:14:09 | Weblog
前の記事で、全ゲノム重複は大きな自然の変化の中で子孫を残すシステムが大きく動くときに起きる事を書きましたが、

全ゲノム重複は、どうしても、どのようにしても、男女の結婚が必要になります。

そうしないと8倍の遺伝子複製は起きないもの・・・だから縁結びか・・・妙に納得。

ここからは私の脳内の動きです。

8倍⇒八重⇒?⇒?⇒父親の遺伝子⇒?⇒八重垣神社⇒八重垣神社は出雲の14番(1番は出雲大社です)⇒八重垣⇒これから起きる8倍の遺伝子複製の事だ!!

十四番染色体の役割
ヒトゲノムマップ
十四番染色体は病気に深く係る染色体の様です。

ちなみに、「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」と言う詩も八重垣神社で詩われた様ですが、

八雲立つ 出雲八重垣を秋から冬の空にできる雲を注意の意味でで詩われたなら、今からの季節は注意が必要かも?

今日の筋雲です。筋雲は秋から冬にかけ現れます。




全ゲノム重複と自然災害

2015-09-27 18:47:14 | Weblog
自然の激変で脊椎動物は今まで2回の全ゲノム重複が起き、現在の自然に適応する身体を手に入れてきました。

今の地球の自然変化の根本は太陽系が太陽系が属する宇宙の激変の影響下で起きている事なのでしょう。

3回目の全ゲノム重複が起きるとしたら今この時代だと思います。

今生まれている子供たちは、お父様お母様のDNAをそのまま継承し、8倍の全ゲノム重複の自然の妙技の恩恵を表現する人類になるのでしょうか。

全ゲノム重複は人間だけでは無く、動物、植物にも起きます。自然災害は怖いですが、面白い時代に私たちは生きています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/2R%E4%BB%AE%E8%AA%AC

http://www.k.u-tokyo.ac.jp/news/20070905morishita.html