自由空間

喘息などに効果のある呼吸法を紹介していましたが、自然環境や世の中の激変で、さまざまな話を自由にしていく事にしました。

自然災害も心配していますが・・・加筆しました。

2012-07-22 08:37:24 | Weblog
私は自然災害も心配していますが、この野田さんの政治運営が日本の将来を非常に危険な無力なものにしたと感じるの(本能的に)

九州の大雨で山崩れを起こした地域の視察に行った時の野田さんの顔は、

心ここに無!早く総理やめたい・・・って感じを受けます。

消費税法案通過させた後の「抜け殻」に見えました。


野田さんの会見を・・

様々な国が財政困難の中、最後の資本主義の逃げ場所が日本になり、

円安で他国よりは物は安く購入でき、最後のバブル状態になるけれど直ぐ終了し、

チャイナマネーはじめ様々な資本が入り・・・「国破れて山河あり」は昔の合戦

国破れたら、水源も国土も住んではいるけれど、所有者は外国・・・・っとならない事を望む。



オスプレイの配備は中国との関係や北朝鮮との関係も考慮に入れた事だろうけれど、

火の無い所に、種火を作り大事にいずれする様な何百回も使われて来た戦争の手口が私は大嫌いなの。

戦争はいつも作られ画策され続けているわ、古い賞味期限切れの兵器の捨て場所、劣化ウランの捨て場所・・・

捨てる兵器でさえ最後にはお金儲けをしようとする。日本の核処理したウランは

アフガンの子供たちの劣化ウラン弾の被害の原因に成って居ないことを望むばかりです。(7月30日)



前にも書きましたが、太陽黒点が強弱を繰り返して、

イナイイナイバーみたいな感じで、

急に大きな黒点とフレアが出ると思います。

後ろ姿から振り返る時がちゅういです。ジャンジャン!


政府に提案です。「オスプレを政府専用機に」したら国民も(呆れて)黙るでしょう。

調子に乗り、書きたくなっちゃった。

私が総理だったら、オスプレィを要人専用機にし、日本に来たクリントンさんオバマさんプーチンさん投資家のみなさん方など

優先的にお乗せするの。こうすると日本には「判断力」が無いから怖いっとなり、高額で不良品の兵器の輸出先から外れるわ。

やっぱりね、

2012-07-16 21:02:20 | Weblog
火力発電を停止した理由

福島のこどもに医療費を払えない理由

野田さんと言うのは本当にカッコを外国の偉い方に取るのが好きなんですね・・・国民の事は見ていない。


命を大切にしない意識は、共存できない社会と自然災害を破壊的に暴走させます。


これには驚きました、福島の子供たちの医療費は無料にはなっていないのですね?ビックリしました。

人類の歴史上稀にみる大事故の被害者である弱者の子供たちなのに・・・福島、宮城、茨木、東京・・・放射能の拡散した

地域の子供は2011ねん3月11日~生涯を終えるまで医療費を無料にして良いと思います。

未来を担う子供たちを大切にしないと・・・


増税の使い道をしっかり見極めましょう。野田さんは総理をやめて、恩給や様々な利益供与があるのだろうから

退職金、給与はやりたくないね。どんな上等な背広を着、やきれいな言葉を並べようと、野田さんは下品だ。

ここからリンクさせて頂きました。

親は無邪気な子供の顔に胸が張り裂けそうだと思います。

スローデスは時が経てば経つほど因果関係がうやむやになり、苦しむのは本人と家族だけになってしまいます。




いじめの見えない精神への影響

2012-07-14 11:06:09 | Weblog

私は体の傷以上に、

1000倍も心の傷がひどいと思います。



いじめや虐待を受けた子どもは細胞レベルで老化が加速すると判明 2012年7月13日(金)22時0分配信 美レンジャー

深刻な社会問題になっている児童への虐待。それには、心理的、肉体的、性的な虐待、養育破棄が含まれ、日本では、

児童相談所における児童虐待相談対応件数が、この20年で40倍になっています。

虐待を受けた子どもたちの心に刻まれた傷は、立ち直るまでに長期間を要し、そのダメージは計り知れないものです。

それだけではなく、これまでの研究では幼年期のストレスが病気のリスクや健康上の問題を増加させることを明らかにしてきました。

さらに、先日、アメリカの科学サイト『LiveScience』によると、暴力を受けてきた子どもは、ほかの子どもより細胞の老化スピード

が速いということが分かったのです。


■2種類以上の暴力で老化が加速

研究を行ったのは、デューク大学のポストドクター研究員イダン・シャラフ氏で、幼年期ストレスが、

その後の疾病リスクや健康上の問題を引き起こすことはこれまでも報告されてきましたが、幼年期の

ストレスによる生物学的老化の加速性が立証されたのは初めてのこと。

シャラフ氏の研究グループは、生物学的老化を測定するため、テロメアと呼ばれるDNAの一部を検査しました。

テロメアは染色体の末端にある保護構造で、細胞における時計のような役割を果たします。

DNAが消耗するとテロメアは短くなります。

同グループは、1994年から1995年にかけて、5歳から10歳の児童を対象に236人のサンプルを採取。

子どもたちの頬からDNAサンプルをとり、テロモアの長さを測定したのです。

母親たちの聞き取り調査から、家庭内暴力を経験している児童は17%、頻繁にいじめを受けている児童は24.2%、

大人から身体的な虐待を受けたことのある児童は26.7%いることが分かりました。

さらに研究者たちは暴力の重度によりグループ分けを実施。その結果、暴力を受けたことのない子どもたちは54.2%、

1種類の暴力を受けたことのある子どもたちは29.2%、2種類以上の暴力を受けている子どもたちは16.5%となりました。

DNA分析を行った結果、2種類以上の暴力を受けたことのある児童は、テロメアが短くなるスピードが著しく速いことが分かりました。

健康状態や体重、性別や社会経済的地位を考慮しても、その違いは明らかでした。


■早死のリスクも高まる

カリフォルニア大学サンフランシスコ校で、ストレスと細胞老化の関連性を研究する、健康心理学者エリッサ・エペル氏は、

「幼年期のトラウマが人に長期的なダメージを与えることが証明された」と言及しています。

「早い時期から、さまざまなストレスに晒されてきた児童は、免疫系の老化が進みやすい。そのダメージは、

数十年とその後も影響を及ぼし続けるのです」シャラフ氏は、細胞老化を食い止めることができなければ

早死の危険リスクを高めると訴えています。ただし、栄養ある食事摂取、適度な運動や瞑想を心がけることで、

これらを克服することができるそうです。


幼少期の虐待によるストレスは、心や身体を傷つけ、さらに、細胞レベルで大きな傷跡を残しているんですね。

人間にとって生きていく土台をつくる幼少の時期は、大人とは比べ物にならないほど重要な時期だということが分かります。


世界で起こっている国の借金て・・・

2012-07-09 18:49:49 | Weblog
私は経済には詳しくないし、投資にも興味がないしセンスもない。

だけれど、私の直観と偏見と素直さと単純さで見ると・・・

今のギリシャや自他国の借金は、

こう言う「」内の事を影のBIG銀行がしていると言う事だとおもいます。

子孫に付けを残すな!!は嘘!、幼気なほとんどの国の庶民は、

人殺し保険商品を知らないうちに掛けられていたのよ。ズートね。



実はヨーロッパ債務危機で本当に怖いのは、CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)という人殺し保険商品のようなものだ。

CDSは企業や国債の破錠リスクの保険商品で、金融の核爆弾とも言われている。

例えて言えば、あなたにかけた保険金の受取人が家族ではなく、あなたの知らない第三者(例えば会社の社長)

になっているようなものだ。会社(金融機関)にとってみれば、あなた(ギリシャ)を過労死か自殺に追い込めば、

保険金が転がり込む仕組みになっている。

ヨーロッパでは現在、誰が大損させられるか、をずっと話し合っている。

大銀行の経営者(創業者)一族と大株主たちから「銀行を破錠させて国有化して奪い取る」

ということをEU首脳はずっと話し合っているのだ。


「」内は、下記より引用させて頂きました。
http://kiichi.at.webry.info/201201/article_3.html


また後から加筆します。書きかけなのよ。



仕事から帰ってきましたので、続き。

で、思うわけ・・・ここ6か月内で恐慌が来たら、少しだけ日本はましだけれど・・・

行き場を失った富は日本来て、4、5年で回収され、この時代の資本主義の終わりを

私たちは体験し、見ることが出来るわけ。

こんなチャンスは無いよ、楽しまないとね。

人間もホログラムの可能性・・

この記事のグリーン博士の言う事を、私が感じた様に表現すると(私の理解なので間違わないでね)

私たちの現実は、ブラックホールと言う磁気の帯に蓄積コピーされたホログラムで、アナログ時代の録音テープや、

8ミリビデオのテープフィルム上が現実世界と言う、パラドクスなのかもよ。

そう思うと、楽しまなくては人生を。

ある日、太陽黒点がスパークしてブラック磁気フィルムが、別の磁気フィルムと張り付く事だって起きる可能性があるもの。