自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

ご無沙汰しておりました。

2011-12-21 18:07:02 | Weblog
ご無沙汰しておりました。

少し怖い思いをしたこともありまして、ブログをなが~~く休んでいました。

更新もしていないブログに来て下さった皆様、ありがとうございます。


「二酸化炭素の悪影響から地球温暖化が起っている」と言う宣伝から、原子力発電に大金がつぎ込まれ、

京都議定書から端を発したCO2の世界的な売買ビジネス・・・来年からは雲行きが怪しそうです。

地球は寒冷化のサイクルに入るはずですよ。南・北の氷が溶けて冷たい海水が海の深部に沈み塩海流の動きを止める

ので暖かい海流がヨーロッパに行かなくなり徐々に冷え始めしばらく続くの。

このごろ、ヤット二酸化炭素も必要なものだと言う事がわかり始め、テレビなどでも取り上げられ始めました。

炭酸ジェル、炭酸カプセルなどです。呼吸でバランスが保てるのに・・・?ていう感じですが、

「二酸化炭素は地球温暖化の根源悪」の様に扱われてきた事を考えると少しはましな動きです。

私がビューテイコ呼吸法を始めたころは(約12年程前)、呼吸過多による「血液のアルカローシス」

など調べようとしてもあまり説明しているところが無く苦労しました。

しかし、5年前あたりからはウキぺディアにも呼吸亢進や血液のアルカローシスが掲載され始めました。

少しは貢献したかも・・・やっと二酸化炭素も必要なことがわかり始めました~長かった。

全てバランスが大事なのよ

又、改めて投稿はじめますので宜しくね。マイペースですよ。
コメント