自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

放射能汚染下における日本への14の提言

2012-08-29 12:00:51 | Weblog
ヘレン・カルディコット医学博
オーストラリア生まれで、放射線による健康障害への警告を
国際的な規模で38年間にわたって続けている人です。
ホームページはこちら。 
放射能汚染下における日本への14の提言 

原子力の犠牲になっている私達の子供達

14の提言より。

日本はどのように対処すべきなのか。ここに提言します。

1. 日本国内全土、土壌と水の放射能検査を行い、現在の汚染状況を把握すべきです。
これは、風によって、放射能汚染が福島の点源から何百マイル(注:1マイル=1.6km)もの遠方まで
飛ばされるからです。

2.いかなる状況においても、放射能を帯びたゴミや瓦礫を焼却してはいけません。
焼却すると、放射性核種が遠く広域に広まり、食べ物と魚で再濃縮するだけです

3.すべての食べ物は、スペクトロメーターを用いて、特定の放射性核種の検査を十分に行うべ
きです。

4.放射能汚染された食べ物の売買や飲食をすべきではありません。また放射能汚染された食
べ物を汚染されていない食べ物と混ぜて売買するべきではありません。放射性核種は、体内の
様々な臓器内で再濃縮されるのです。

5.飲料水はすべて、毎週放射能検査を行うべきです。

6.日本の太平洋側で獲れた魚はすべて、これから長期に渡り、放射能検査をしなければいけ
ません。

7.まだ高線量放射能汚染区域にまだ居住しているすべての人々、特に子供、妊婦や妊娠が可能
な女性は、直ちに日本国内の放射能汚染がない場所へ避難してもらうべきです。

「WHOを縛り付けるIAEAとの合意」(福島からの警告より抜粋)

チェルノブイリ・ハートとは、(地域では多くの子どもたちが、生まれつき「チェルノブイリ・ハート(Chernobyl Heart)」と呼ばれる未知の心臓疾患や放射線障害に苦しんでいる)


チェルノブイリ・ハートの子供達は、直接被爆した当事者の次の世代の子供達に頻発しています。
これは恐ろしい事実です。

狭い日本ですから、放射性の有る瓦礫を運び焼却した地域の子供たちや、

その孫の代の子供にも拡散する世界最悪の公害犯罪になります。

これほど拡散した後で責任も証明も取れず「放射能との因果関係は見られない」っと言う、

お決まりの逃げ言葉を日本を動かしている方達が言うのが堕ちです。


日本の医療費をズート無料にしないとならないほどの規模なのよ。
コメント

放射能は悪い影響が有るか?無いか?・・・その前に最善を尽し英知を出し切るのが本当でしょう?

2012-08-23 22:17:06 | Weblog

放射能は悪い影響が有るか?無いか?

影響はない、心配ない、普通の生活をしてればよい、非常に危険、今すぐ福島を閉鎖・・・いろいろの意見があるでしょう。


「色々の意見がある」この当たり前の前提の前に、とっさの判断が無いように思います。

人間はとっさの危機状態の時には反射的に危険を回避するために逃げるでしょう?

危険な状態の人が居たらとっさに助けるでしょう?

例えば、事故を見て、負傷者から助けてくれと言われたら、普通の良心がある方は

とっさに、助ける行動を取るよね、悪い影響が有るか?無いか?なんて考え、

負傷者を交通量の多いその場所に放置し、そのままそこに留まれ、悪い影響が出ないから安心しろ!何て言わないでしょう?

放射能は悪い影響が有るか?無いか?そんなこと考え、影響が出始めるのを待って行動していたら手遅れになるでしょう。

少子高齢化と言いながら、この原発事故は、日本の未来の子供たちに、広島長崎以上の課題を突き付けました。

交通事故なら、たとえ被害者がピンピンしていても救急車で運ばれ精密検査を受けるよね?

ましてや、原発事故なら、最悪を考えて出来うる限りの対策と持てる医療の最善を一番効率よく無料で受けて頂くシステム

等を作らないと。

「影響はない、心配ない、」を政府が公に言いだすと、その言ったことを正当化するために、

真実を闇に隠し、嘘を表に見せ始めます。また安心安全の原発のイメージを構築する事の方に時間を費やしたのね。

福島の子供たちの甲状腺の現状。すべての地球人が知るべきです。

特に日本人の民主、自民党、政治家、官僚野田総理。

上記英文を上手に記事にしてくれています。
以下上記サイトより引用させて頂きました。

カルデコット医師はこの検査の有効性を確認したあと、検査結果の緊急性を改めて強調した。

1.子供の甲状腺に嚢腫や結節をみつけるのはとても珍しい。

2.子供に見つかった異常増殖の数は非常に多い。

3.普通ならこんなに早い時期=1年以内に異常発生は見つからない。

多くの放射能にあたったと解釈して間違いない。

4.日本の政府が言っていることから、この異常増殖がどういうものであるかを知ることは不可能だ。

確かに甲状腺の嚢腫は比較的頻繁に見られるが、しかし子供には珍しいことで、癌性の可能性があるため、

医師たちはこの異常増殖について心配している。

なぜこのレポートが大々的に世間に知られていないのか? こう尋ねると、

カルディコット医師は「日本政府は超音波検査の結果を小児甲状腺の専門家に知らせていない、

メディアも放射線災害を無視して、世の中を放射能に対して麻痺状態にしようとしている」と非難した。


カルディコット医師は「福島の子供に見られる高数値の甲状腺増殖はとても珍しい」と言っている――普通、

放射能の影響は5年から70年にかけて見えてくる――海外の医療関係者もこの問題に取り組むべきだ、と。

“この情報は世の中に明らかにされるべきです。そして、海外の専門家に今すぐ助けを求めるべきです。

超音波で見られる全ての病巣は生検(患部の一部を切り取って,顕微鏡などで調べる検査)されるべきなのに、

実際されていない。そして、生検をしていない事は医療的に無責任な行為です。なぜなら、

もしこの子どもたちに癌が発生していたら、治療なしでは死んでしまうからです。“

私たちはまた、アメリカ甲状腺学会会長で、コロラド医学大学の内分泌科チーフのホーゲン医師とも話をしたが、

彼はこの検査結果を聞いたことが全くなかった。

ホーゲン医師はカルディコットの見解に同意し、福島原発事故後にこれほどすぐに多くの子どもたちに、

甲状腺の嚢腫や結節が見られることに驚き、この事実が世間にもっと広く知られていない事実に驚きを示した。



また、彼は最近の超音波検査は敏感になってきているので、2センチ以内の嚢腫は生検されなくていいが、

5ミリ以上の結節は生検される必要があるといった。

チェルノブイルの後、放射線物理学者は、子供たちが浴びた放射線量と甲状腺の結節と癌にかかった

子どもたちの数から放射能の危険性を調べたとホーゲン医師は語った。

チェルノブイルでは多くの子供達に結節がみれらたが、福島では嚢腫が多くみられるので、

“少し違う”と彼は言う。.....

呼吸法を伝える立場から言うと(患者様から聞いたお話)肺の組織が被爆して線維化すると、

胸が肺の中にガラスの破片が刺さっているような痛みが呼吸の度にあるそうです。

そのような痛みを身内や幼い子供達に経験させることはしたく無いのです。想像しただけでも狂いそうです。


癌の最新治療メッセージ



子供・被災者支援法



コメント

もともと全てが備わっている・・・見つけて御覧。

2012-08-20 10:14:09 | Weblog
人間の意識(意識している、自覚している表層意識)が少しだけ広くなると、

色々な新しい発見が頻発し始めると思います。

新しい酵素  
カイコウオオソコエビ

(体長約4センチ)、海淵かいえん付近で採取。

体内から、植物の体や繊維の主成分であるセルロースを分解して、アルコールなどの原料となる

ブドウ糖に直接変化させる新種の酵素を見つけた。

セルロースはブドウ糖が多数結合してできているが、従来の工程では、3種類の酵素を使わないとブドウ糖に分解できなかった。

これはすごいことですね。やはり自然にあるものの中に、新しい概念、発見、法則・・・全て元々あるんだね。

見つけて御覧?すごいでしょ!・・・・と言う奇跡のワンダーランド世界の中に私たちは住まわして頂いて居るのよね。

これから、自然災害などで住む家を無くす方が増えそうなので、これは当分の間、乗せようと思います

コメント

知って、利用しましょう! 2重ローン返済にお困りの方。

2012-08-14 20:48:08 | Weblog

まだ設置されて1万件を見込んでいましたが、その0.5%ほどしか利用されていないようです。

情報が行き渡らないモドカシサ。

此方で丁寧に説明されています。

以下は難しそうですが・・・

個人版私的整理ガイドライン
コメント

何かおかしい・・・・

2012-08-13 09:27:03 | Weblog
消費税増税を決めた張本人は3億6千万円以上の退職金をもらい

どこか別の裏の部署に異動するそうです。

この様な方達は、退職金が無くても給与だけで膨大な貯金が簡単にできるのよ。

だから消費税の痛みなんか分からないし、

はるか雲の上の生活をしている方たちが、庶民の税金を決め、

税金の大半を動かせるポストに付、力を付け、首相さえ動かし・・・民主主義てなんだろうね?

民主主義の名前に安心し騙され、まるで原子力安全委員会みたいだ・・・

シロアリを駆除する、増税なしのマニフェストも民主主義と安全の仮面だった・・・

テレビや報道は人間の表だけを発信するもの、裏は見せないの・・・政治も同じ。

だからこそマニフェストがあり、署名や捺印があるのよ!!

簡単に変え、軽い言葉で謝れば良いものでは無いのよ本来は。

政治家の重みも無くなったね。

首相自体も公約の重みを知らないのね。

「茶番的娯楽テレビ的報道ノ発信」が政治だと勘違いしていらっしゃる。

だから本物の民主主義が無いのよ。
(私は民主主義自体が平等を目くらましにした、砂糖菓子だと思っています)


無駄に官僚に退職金を与えるより、福島原発事故の後遺症対策にお金を使ってほしいと思います。

特に東日本の子供たちに使って欲しい!!。

福島県では10月から、18歳まで医療費を無料にすることを

決めましたが、就職、結婚、出産などは18歳以上から経験する事、原発の被害が如実に出始める頃・・・

ズート無料にしてあげて欲しい。国が動けば子供が助かるの、未来の子供たちも。


利害関係で増税をするな!、小さな小さな人間関係だけで政治を利用するな!。

この様な政治の元、日本の国益(国民の幸福度も含めた国益)が非常に心配です。

近年に無いほど心配。

自分の利益より、国民や国益を考え気丈に鋭く行動できる政治家はいないのかな、

専門家の官僚を使うつもりが、使われて丸め込まれ・・・そうこうしている内に国が形を変え、

取られ・・・何ってのが落ちだろうか。


福島の子供の医療費の現状以下
福島県は14日、東京電力福島第1原発事故を受けた18歳以下の医療費無料化を
10月1日に始めると正式決定した。
約47億円の補正予算案を6月議会に提出する。
子育てしやすい環境を整備し、人口減少を食い止めるのが狙いで、これまで秋からの
実施方針は固まっていた。18歳以下の子供は約36万人。
県によると、既に全市町村で小学3年までは医療費が無料化されており、
県は小学4年から高校3年について、各市町村に全額補助する。
県外避難している1万7千人余りの子供も対象とする。
財源には県民健康管理基金を活用する方針。

18歳以下の医療費無料化をめぐっては、政府が国費負担を断念
福島県が独自に取り組むと決めていた。



コメント

8月12日18時リミット

2012-08-10 15:16:29 | Weblog
金曜日の「原子力発電ストップ」の10~15万人規模のデモもあまりマスコミが騒がない事や、

反対の意見を発言しても、活断層が走っていようと、

「ゴリ押しで再稼働」させる政治家と官僚のを力を見せ付けるられると、

原発反対派は無気力感と何をしてもダメなんだと言う絶望感、無力感に襲われます。

でも、その「国民の無力感」こそ、政府寄りのマスコミや官僚が望むものです。

民意は原発ゼロ

小さなパンチが効いて、ゾウが倒れる時が来るまで・・・・

原発へ国民が意見を言える場所

書き方は簡単です。要点は簡潔に書きましょう。原発は0が良いとか・・簡潔に!!

できることを淡々とするのですよ。国民はバカではないよ。

以下 「共同通信」より・・・

「2030年の総発電量に占める原発比率をめぐり、

政府が示した三つの選択肢についての意見公募(パブリックコメント)

に寄せられた声が5万件を超えたことが11日、分かった。

通常の意見公募では千件を超えれば多いとされ、

原発政策に対する国民の関心の高さを示した形だ。

意見公募は12日で締め切る。各地で開いた意見聴取会なども含め、

膨大な意見を政府の意思決定にどう反映させるかが今後の課題となる。」



コメント

大地のつぶやき・・・

2012-08-06 00:16:31 | Weblog
このサイトのリアルタイムの地震の音がひじょーに気に入っています。

子供もすごく可愛いって!!小人の声のようです。

やっぱり地球は生き物だねっと思えるし、何かつぶやいているようで良く部屋の効果音にしています。

日本列島のコソコソ話

いま世界中の大地に陥没とかが起こっているようですが、

地球が自分だとすると・・・寝返りを打つ時は、

ユックリ居心地良く体が安定する方向へ体の向きを変えます。

たぶんスローモーションで体の皮膚や脂肪などの動きをみると、おなかの脂肪なんかが皮膚の下で寝返りする方向に

バランスを取りながら移動するはず。

地球の脂肪は何かしら地下水やマグマかしらね・・・・皮膚は大気や森、大地、氷(重心を変化させる為)

かしら・・・・・

この日本列島のつぶやきを聞いていると日本は常に振動子、地固めをしているのかもよ?


昨日の朝の収穫



そして今日の朝ごはん




コメント