自由空間

日本で初めての喘息、気管支炎などに効果のある呼吸法
を紹介しています。喘息やさまざまな話を自由にしていけたらいいです。

tpp消える? TISAは大丈夫!消えない ICSIDで守られているから

2016-02-29 22:58:28 | Weblog
TPPは風前のともしび?そうならないのではないでしょうか?

TPPにアメリカが加入しなくても国際企業体の政策ですから、国より強い資本家が制作を履行しているのです。

それにこの企業体のトップは大統領さえ変える事が出来る力を持っています。

トランプさんが大統領になるなら、それもこれらのトップが事前に決めた事。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175961/1

tppはおとりTISAICSIDで縛り、強制履行させる。

TISAには日本は2013年6月に秘密裏に調印済み。

http://blog.goo.ne.jp/buteyko/e/156919fb3f14c64e884fd1b39955628a
既に、三大水メジャーのひとつ、ヴェオリア・ウォーターの子会社が2012年4月から地方の公営水道事業を受託している。

日本国民の誰もが危機を認識する前にすべてが終わっていたということ。

大阪の維新も続くでしょう。

http://sharetube.jp/article/1477/

tpp消える?tppは消えた方が国民を表では安心させられるのではないかな。

裏でTISAは消えないICSIDで守られているから

かれ(竹中平蔵の資産構築方法)が日本をTPPに連れて行く

14年ぐらいまえに、不動産屋さんが日本の水源が中国に買われ始めている事に危惧をしていました。

中国と米国の企業体謎の連帯組織「ユニコーン」がいるの。
コメント

光で治す

2016-02-28 11:51:16 | Weblog
いよいよ、手ごろな光治療器が出始めました。

ドクター・フーの万能機見たい!!

http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/1089787/?mc_pc=mctnews_area&ctno=160226590374

今はここまで来ている。
http://gigazine.net/news/20131225-anti-ageing-human-trial/

http://gigazine.net/news/20131025-secret-of-long-living-mouse/

光学機器の進んだドイツでは光で若返る機械がもうありますよね。下々は知る機会もありませんが、セレブが1回250万円で若返
りに来るのだとか・・・1回250万円、高いか安いか・・・
60歳で田畑売り払い、20回ぐらい照射を受け、20歳になれたら、又出直しチャレンジできるなら安い?

早すぎるとこうなる。おすそ分けをもらえるのは遅い・・・
          ↓
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2015/02/2824.html
1998年9月のある日、松浦の健康クラブに突然30人ほどの警官が押し入ってきて、松浦を夜遅くまで問い詰めたあげく、
そこにあった300台近くの電子照射機と大量の実験データや資料などを10トントラック丸々2台分押収していった。
その内250台の電子照射機は、チェルノブイリ原発事故の影響で白血病に苦しんでいるカザフスタンの子供たちにプレゼント
するために、松浦が少しずつ作り溜めて用意していたものだった。

つい最近の事ですね上記は。

小保方さんも早すぎた・・・医療団体が高額医療サービスで大儲けしたあと→40年(今は少し早い)ぐらいして一般に普及させ大儲けする。が崩れてしまうから・・・

「小保方さん風レシピ」
お風呂にクエン酸(量はお湯をなめてみてホンノリ酸っぱい程度)ユックリ温まる。強い酸味では3日続けると、皮膚が痛い感じが出始めますので注意です。
体の疲れも癒えるし、頭髪にも良いよ。
コメント

サーカス

2016-02-25 12:14:26 | Weblog
水中サーカスです。

http://jp.sputniknews.com/photo/20160222/1529578.html


    


    
     
コメント

しっぽ不動産

2016-02-23 14:57:51 | Weblog
猫付不動産は空きが少ないそうです。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/jprime-20160222-24273/1.htm

ついでに、猫を捨てたり、虐待したら契約は無効にしたらどうでしょう?

更に、抽選の場合、お猫様が気に入った住人を選ぶのはどうでしょう?

ネコは家に付く・・・・と良く昔から言いますが、面白いです。
コメント

似てる

2016-02-22 19:57:34 | Weblog
似てるものを集めてみました。

http://pokkekun.jp/blog-entry-1962.html

http://next.spotlight-media.jp/article/94656919739202354

どうしてこうなった?
http://buzzmag.jp/archives/18513

おまけ

  

  









コメント

TiSAをTPPのICSIDで完璧に守る(加筆あり)

2016-02-17 20:48:14 | Weblog
TiSAをTPPのICSIDで完璧に守る
↑の英語の略字、無学なわたしには TッテモiヤナSAービスを国際企業のTOPに押し付けられ、ISISちゃんのごとく略奪されると読めてしまうのです。

これが有るから大阪の橋下さん水を民営化、教育費削減・・と言い出したのね。次期首相を外資にアピールかも。
見送られたけれど実現は早いと思います。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/134707
子供の教育も、貧しく心の弱い子は高校へは行けなくなりますね。(音が出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=xGQj8Ju6oCU
竹中平蔵さんも安い日本の動力人員提供の為に、法整備を整えたのですね。[竹中平蔵の成り上がり経緯]
彼は日本の国民の税金を貰いながら外資の仕事をしたのです。
竹中さんの「正規雇用が非正規の足をひっぱっている」発言は、自分の売国の罪を正規雇用に擦り付けています。
グローバル化の法整備が敷かれた後、否が応でも中小企業でも非正規雇用は増える事は目に見えています。
非正規社員は常に解雇に怯え、体を壊しても保険もありません。
風邪をひき1日休むと言うと非正規は解雇になる場合も出ています。
失業保険も年金も無し、少ない給料から、保険代、年金、アパート代、交通費、通話料、電気、水道・・・食費は削り・・・
どうして家庭が持てるでしょうか?少子化対策は表の顔、人口削減政策です。

http://nstimes.com/archives/48993.html
詳細集計は正規・非正規それぞれの数を四半期ごとにまとめています。
今回公表された2015年10~12月期と安倍政権が発足した12年10~12月期を比較すると、
正規は3330万人から3307万人に23万人減少。
非正規は1843万人から2015万人に172万人増加しました。
労働者に占める非正規の比率は35・6%から37・9%に上昇しました。


新サービス貿易協定「TISA」
「くらえもんの気ままに独り言」さんより・・・丸写しです。
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-12005137069.html
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-12124514892.html

要するに、水やエネルギー保険、教育などなどの公共サービスを含めたあらゆるサービスを

グローバル大企業に売り渡しましょうって話なわけですね。

もちろん一度民営化してしまったら再公営化は禁止ですし、自国のために政府が規制を強化することも禁じられます。

そんな大事な話を政府は国民に秘密にしつつ進めていってるわけなんですね。

しかも発効日より5年間はTiSA交渉に関する情報は機密にする、と。

 TPPよりもひどいじゃないか\(*`∧´)/

なぜ、軍事協定でもないのに秘密交渉をする必要があるのでしょうか?
 まぁ、理由はこれしかありません。

 秘密にしとかないと国民が反対するから

 なぜ、国民が反対するのか?

 内容がロクでもないものだから

だから、秘密交渉だという一点だけでも十分に反対すべき理由になります。(今の日本国民なら情報が公開されていたとしても賛成しそうではありますが…。)

確か、TPPについては交渉参加する前から揉めに揉めて、やっとこさ安倍総理がなし崩し的に交渉参加を表明したのが

2013年の3月でしたね。

そのたった3カ月後に国民には内緒でシレーッとTPPよりも過激なTiSAに日本は既に参加しちゃってるわけです。

もしかしたら、TPPは単なるおとりで、TPP妥結するのかしないのかとかやっているうちに、裏でさっさと公共サービスの

外資完全開放をやっちゃおうってことなのかもしれませんね。

あくまでもTPPは練習問題で序の口で予選なんですから。(by中野剛志)

つまり、本試験はこれからってわけです。(そして、すでにそれは始まっているという…。)
 
練習問題を解くのに夢中になっていたら、すでに本試験の時間は過ぎていたというパターンです。


TiSAに関してはマスコミもほとんど報道していませんからね。日本国民の誰もが危機を認識する前にすべてが終わっていたとい

うことにもなりかねません。

そんな、TiSAですが、先日ウィキリークスがTiSAの会合における極秘資料を入手したらしく、こちらで公開されているようです。

WikiLeaks: 新サービス貿易協定(TiSA)関連17件の極秘資料を暴露
http://www.businessnewsline.com/news/201506032334310000.html
https://wikileaks.org/tisa/
 (←資料の詳細はコチラ)

ウィキリークス 大規模な秘密取引に関する文書を公開
http://jp.sputniknews.com/life/20150605/420035.html

「NPOの「グローバル・ジャスティス・ナウ」(Global Justice Now)の責任者ニック・ディアデン氏は、今回の情報流出に

よって「極めて重要な公共サービスにTISAがもたらす脅威について、懸念が強まった」と述べた。

ディアデン氏は、「こうした情報流出という手段を用いなければ自分たちの政府が公共サービス分野の法的基盤にいかに

ラディカルな再編を行おうとしているのか知りえないとは、これは民主主義の歴史における汚点である。」と語った。」

とありますように、やはり一般の国民にとって、とんでもない内容となっていることは間違いなさそうです。しかも、

「TiSAに署名した国々は事実上、自国経済の一部をTiSAの管理下に移している。」だそうです。

この時点に至って、すんなりと後戻りできるかどうかは分かりませんが、富裕層とグローバル大企業へ

利益誘導する為だけに存在し、一般の国民には多大なる損害を与えるような貿易協定には断固反対していかなければなりません。

以上、転記終わり

貿易協定には断固反対出来れば良いのですが、この外資企業、兵器会社がオーナーと同じ仲間ですし、tppに入れば少し守っ

てくれるのです。しかし中国とも仲が良くてtppに入ってもやはり戦争を仕掛けられるの・・・・国民を振り回し世界中から

色々な方法で大儲けをする企業団体です。協定のルールを守らなければ、訴訟大国の多国籍企業がワシントンの国際投資紛争解決センター(ICSID)に訴えを起こす。

コメント

書き時計

2016-02-09 16:12:42 | Weblog
凄いからくり時計です。

http://withnews.jp/article/f0160208003qq000000000000000W00o0401qq000012997A

私より上手に書くもの。
コメント

今日は何の日

2016-02-08 22:43:45 | Weblog
coogleの検索デザインがドミトリ・イヴァーノヴィチ・メンデレーエフになっていました。

ドミトリ・イヴァーノヴィチ・メンデレーエフはロシアの化学者であり、元素の周期律表を作成し、

それまでに発見されていた元素を並べ周期的に性質を同じくした元素が現れることを確認し、

発見されていなかった数々の元素の存在を予言したことで知られており、メンデレビウムと元素名にも彼の名が残っている。
ウィキペディア

         


http://trivialnews.net/periodic-table/
コメント

アルツハイマー病の予防と牛乳の話。

2016-02-07 15:53:06 | Weblog
認知症ネットより
https://info.ninchisho.net/

ビルベリーエキスに豊富に含まれるアントシアニンが、アミロイドβタンパク質の線維化を抑制し、

その過程で形成される物質の毒性を減少させることが明らかになった。

マウスによる短期記憶力の動物実験においても、認知機能改善が認められた。

ビルベリーの果実は、数あるブルーベリーの中でも小粒な方だが、内側まで色素が濃い。

またアントシアニンが15種類も含まれており、一般のブルーベリーにくらべて含有量が最も多い。

さらにミネラルの一種である亜鉛とマンガンを、他に抜きんでて豊富に含んでいるという特性をもつ。

ビルベリーエキスに含まれる成分が、アルツハイマー病の予防や記憶力の低下を改善するという可能性が学術的に認められたことで、

「ビルベリー」に関する今後のさらなる成分研究が期待される。

★「ビルベリー」は北欧産野生種のブルーベリーの原種に近いブルーベリーの事です。

スーパーで売られているブルーベリーをあわてて買って食べてもあまり効果は無いかも。

ブルーベリーとビルベリー・・・同じブルーベリーでも育った環境の持つ遺伝子で成分によりまったく別物の働きが有る。

面白いですね。


●ページやブログに沃化脂乳液の事で、牛乳は体に悪い、カルシウム、タンパク質は吸収されない等ご意見を頂きます。

私も今の牛乳の状況は存じ上げていますので、反論は致しませんが、牛乳バッシングする現在人の多くが、

牛乳の加熱によるタンパク質の変化、人工飼料(自由に青草を食む牛は牛乳パックのデザインの中だけに住んでいるのかもしれませ

ん)だけの食事が牛乳の質に関係する事を言いません。薬漬け、ミルクを出させるためにホルモン漬け、メタボで人工肉骨粉を

与えられ精神も体もボロボロの牛、美味しい体に良いミルクなど出せるはずがないのです。

しかし、大量消費の時代、飼料の高騰、農家の高齢化、機械化した牛乳農家でさえ経営が苦しいのです。

来年はモット、バター不足になるよね。

牛に優しい美味しい人体にもやさしいミルクを生産している酪農家の経営はモット厳しいです。

消費者が本来の牛の自然な放牧した牛乳以外買わない!と強い意志を示せばいいと思います。

同じ牛乳でも「ブルーベリーとビルベリー」程の成分の違いがあります。

牛乳のカルシウムは、人が食べる時に小松菜等の青い野菜と一緒に取る事で吸収されやすくなります。

ミルクを出す牛さん自体が青い牧草を食べてないのだから無理か・・・牛乳は万能!と宣伝した方が悪い。

20年前に美味しい牛乳に出会いました。その牛乳の保存の為だけにマイナス18℃の冷凍庫を購入しました。

常温に戻しても分離せずに1か月は美味しく頂けました。子供が飲んでもお腹がゴロゴロならなかったです。

体にスート馴染む様な牛乳でしたが、小さな良心的な酪農家5、6件の酪農組合は6900万円の負債で倒産したのです。
http://hokkaido-index.cocolog-nifty.com/blog/2001/05/post-02fa.html

乳牛には搾乳機の邪魔になるため尻尾(切り取られる)が有りません。
http://www.alive-net.net/animalfactory/fact/nyugyu.html

http://tadashi0928.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d1de.html

牧草の殺虫剤(この農薬は世界中のお米にもよく使用されています)
http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan/830182.html

「yahoo知恵袋」牛乳は体に悪いか? Q&Aどちらも少し違う気がします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247978152

牛乳は昔は飲んでいなかったとする方が居ますけれど、人工飼料等の無かった時代に働き手になる牛の子牛を育てるミルクを人が

飲んでしまう事は、次の働き手を育てられない事になります。人は受乳が終わった後のミルクを影響がない程度に頂く程度でした。

牛、豚、鳥、ネズミ・・・動物は心そのもの人の気持ちを分かっている。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-7713.html

牛乳の歴史は古いよ。ISISちゃんに破壊された神殿にも王女が牛から直接ミルクを吸うレリーフが有るよね。

https://www.j-milk.jp/sp/tool/kiso/berohe0000004ak6-att/berohe0000004awu.pdf

http://www.meg-snow.com/fun/academy/milk/history/

ブルーベリーとビルベリー・・・同じブルーベリーでも育った環境の持つ作用で成分によりまったく別物の働きが有る。

これに消費する人間が早く気が付く必要を感じます。








コメント

ああ面白いパート2

2016-02-07 13:21:12 | Weblog
字でアジアは征服できる気がしてきた。書道の気迫は空間を伝う・・・・

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1658.html

・・・・・・・・・・・・・・・・

習さんよ、こりゃない。こりゃホントないぜ。 +7 台湾・・・・・・・

・・・・・文字の下手な人は首相にならない方が良いかも。
コメント

関東地方の地震

2016-02-05 19:28:39 | Weblog
ここ最近の地震が気になります。

注意しましょうね。

4日は和歌山、栃木、5日は神奈川、群馬、6日は栃木、7日山梨、8日長野、9日東京・・・

と震度5ぐらいでエネルギー放出してくれると良いですね。
コメント