夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

たらたらと過ごす日

2006年11月30日 | 日常
今日は久し振りの予定の無いお休み日。

どうも風邪が治りきらない・・と、言うか咳が酷いので、
レッスン前にかかりつけのお医者さんに行き風邪薬を貰い、その場で服用。
やはり処方箋は効くね~~~。
止まらなかった咳がレッスン中も出ませんでした。

レッスン後、今日はおとなしく家に帰る事にした。
途中、お不動さんの紅葉を見ながら・・・
なんとも絵になる風景、美しい様々な朱色や橙色・・。
紅葉狩りなんて・・私ったら風流なんて思いながらのお散歩。
秋ですねぇ・・

職場近くの欅並木も今、黄金色で綺麗。
道路沿いのお店の方達が毎朝懸命に箒で掃いているけれど、掃く傍からハラハラと
黄金色の落ち葉が・・・・
欅の木は夏は涼しい木陰を作ってくれるし、秋は綺麗な黄金色になるのだけれど、
この落ち葉がね・・・
町並みに欅を使わなくなる理由なのでしょうね。

たらたらとお散歩をしながらお家に辿りつき、
やっと衣替えを致しました。
なんとなく充実感のあるたらたらとした一日でありました。

写真はお不動さんであります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿