その昔、
今は政治家となっている松あきらさんが主演した「紅はこべ」の
主題歌が私の頭の中には流れております・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
「ひとかけらの勇気」は良い主題歌だから口ずさみたいのに、
どうしても柴田先生脚本演出「紅はこべ」の
スカーレーット・ピンパネェ~~ル
が、
頭の中に流れてくる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
あの主題歌は強烈だったからなぁ・・。
新生月組の「スカーレット・ピンパネール」を観劇。
ご贔屓の瀬奈さんのいなくなった月組さんの観劇は複雑な気分かも・・なんて、
思っていたのだけれど、
セナコンに行っていたお陰か、
複雑な気分にもならずに、
新生・月組の皆さんに拍手を贈っておりました。
イケコ先生の脚本ですので、
何時も通り・・と、言えばその通り。
(エリザと同じと言う事さ
)
自分としては安蘭さんの為に書いた作品だ・・・と、思ったな・・。
セリフに安蘭さんの癖を感じる・・・
と、言っても彼女の主演は観た事が無かった、私。
霧ヤンことひろむさんのパーシーはなんとも親爺臭いヤツでした・・が、
これは、これで彼女の持ち味。
大阪芸人ですので、噛まずに笑わせてくれています。
痛快活劇で最後は「水戸黄門」のようにしっかりと決めてくれたから、
観ていて、ニコニコとしてしまった。
それよりも・・・
嬉しかったなぁ。
ここまで良く頑張った・・・なんて、母のような気持ちで
観てしまった。
フィナーレの羽根背負って下りてきた時は、涙・涙・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
嬉しかったです。
相手役の蒼乃さんはクラシカルな娘役さん・・いや、
女役さんと言う感じかな。
声もどちらかと言うと低めで、
お化粧も地味というか・・ダブルラインを入れているところがクラシック。
私は好きなタイプです。
歌は・・あれ??音が??と、思ったりもしたけれどOKですよ。
ショーブラウンは龍さんでした。
・・・ルキーニにしかみえないじゃあないかぁ~~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
一本調子の台詞回しで、
ちょっと変わった・・と、思うとルキーニなんだもん。
ごめんなさいね、
やっぱり、私は苦手なのよ
明日海さんが観たかった・・鴨。
いや・・今更だけれど、
柚希が観たかった~~~~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
其々が、其々の場所で頑張っていました。
群衆の場面では「ミルク」を感じるわけだけれど、
宝塚の良い部分でもある人海戦術でパワーがあるわけです。
やっぱり、宝塚はこれだよなぁ・・。
男役10年という言葉を実感した、フィナーレの剣の舞の圧巻。
あの振付、キツイだろうなぁ・・。
男役らしいと言えば、そうなのだろうけれど、
宝塚では珍しい位の2番プリエと4番プリエの連続技だったように思えます。
あれ、音吉がいない・・、
あれ・・美鳳さんは????なんて、思って寂しかったりもしたのだけれど、
月組の娘役さん達は、
皆さん鬘も綺麗でした。
嬉しかったのはエトワールの羽咲まなちゃん。
険しい道だったけれど、
居るべき場所に立てた・・。
良かったなぁ・・・。
新生・月組のパワーをたくさん貰えた観劇でありました。
やっぱり、月組は楽しいぞ~~!!
今は政治家となっている松あきらさんが主演した「紅はこべ」の
主題歌が私の頭の中には流れております・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
「ひとかけらの勇気」は良い主題歌だから口ずさみたいのに、
どうしても柴田先生脚本演出「紅はこべ」の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
頭の中に流れてくる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
あの主題歌は強烈だったからなぁ・・。
新生月組の「スカーレット・ピンパネール」を観劇。
ご贔屓の瀬奈さんのいなくなった月組さんの観劇は複雑な気分かも・・なんて、
思っていたのだけれど、
セナコンに行っていたお陰か、
複雑な気分にもならずに、
新生・月組の皆さんに拍手を贈っておりました。
イケコ先生の脚本ですので、
何時も通り・・と、言えばその通り。
(エリザと同じと言う事さ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
自分としては安蘭さんの為に書いた作品だ・・・と、思ったな・・。
セリフに安蘭さんの癖を感じる・・・
と、言っても彼女の主演は観た事が無かった、私。
霧ヤンことひろむさんのパーシーはなんとも親爺臭いヤツでした・・が、
これは、これで彼女の持ち味。
大阪芸人ですので、噛まずに笑わせてくれています。
痛快活劇で最後は「水戸黄門」のようにしっかりと決めてくれたから、
観ていて、ニコニコとしてしまった。
それよりも・・・
嬉しかったなぁ。
ここまで良く頑張った・・・なんて、母のような気持ちで
観てしまった。
フィナーレの羽根背負って下りてきた時は、涙・涙・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
嬉しかったです。
相手役の蒼乃さんはクラシカルな娘役さん・・いや、
女役さんと言う感じかな。
声もどちらかと言うと低めで、
お化粧も地味というか・・ダブルラインを入れているところがクラシック。
私は好きなタイプです。
歌は・・あれ??音が??と、思ったりもしたけれどOKですよ。
ショーブラウンは龍さんでした。
・・・ルキーニにしかみえないじゃあないかぁ~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
一本調子の台詞回しで、
ちょっと変わった・・と、思うとルキーニなんだもん。
ごめんなさいね、
やっぱり、私は苦手なのよ
明日海さんが観たかった・・鴨。
いや・・今更だけれど、
柚希が観たかった~~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
其々が、其々の場所で頑張っていました。
群衆の場面では「ミルク」を感じるわけだけれど、
宝塚の良い部分でもある人海戦術でパワーがあるわけです。
やっぱり、宝塚はこれだよなぁ・・。
男役10年という言葉を実感した、フィナーレの剣の舞の圧巻。
あの振付、キツイだろうなぁ・・。
男役らしいと言えば、そうなのだろうけれど、
宝塚では珍しい位の2番プリエと4番プリエの連続技だったように思えます。
あれ、音吉がいない・・、
あれ・・美鳳さんは????なんて、思って寂しかったりもしたのだけれど、
月組の娘役さん達は、
皆さん鬘も綺麗でした。
嬉しかったのはエトワールの羽咲まなちゃん。
険しい道だったけれど、
居るべき場所に立てた・・。
良かったなぁ・・・。
新生・月組のパワーをたくさん貰えた観劇でありました。
やっぱり、月組は楽しいぞ~~!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます