夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

レッスンしています。

2006年11月30日 | バレエ
ここのところバレエのお話しを書いていなかったのだけれど、
レッスンには行っております。

そうですねぇ、特筆するべき内容も無くもない・・か

その1
11月から始まったリラクゼーションバレエのレッスンに出てみた。
呼吸法から始まり、じっくりとストレッチをして身体を開放させる。
段々と眠くなってしまって・・・これこそリラクゼーションと感じる。
その後、簡単なゆっくりとしたバーレッスン。しかし、これが結構効く~~~~
教室の主宰であるE先生がもっとバレエを身近に感じて欲しいと
始めた、このクラス。
まだまだ人数が少ないのだけれど、このレッスンは出る価値があるな・・
と、毎週は難しいけれどオープンで始める事にしました。

その2
前のブログでミニコンに出ない私が振り付けをグダグダと述べておりました。
あの振りは難しすぎる~~~と、思ってみんなのレッスンを見ていたの
だけれど、皆が一生懸命にレッスンをしている姿を見ていると自分も
踊りたくなってしまう。
・・こんなもんなんですね

その3
初めてバーレッスン用のCDを購入。
前にA先生が使っていたCDがとても良くて~~~、ジブリなんだけれどね。
グラン・ワルツのハウルがなんとも~~~最高踊りだしますよ
大笑いをしてしまったのが、このCDはロン・ドゥ・ジャンプで「さんぽ」が
使われています。私の中のロンデゥはア・テールでありまして・・
「こんなに早くロンデゥなんて出来るか~~~~」と、教室で
教えをしている方に話したところ、
「それは、アン・レールじゃないか??」と、言われました。

まだまだ勉強をしなければいけない事がたくさんあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿