群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

2020年-始動

2020-03-01 23:50:07 | スロ日記

冬が無かった2019-2020年の冬、地元に住んでてここまで氷が張らなかったことは記憶にありませんでした
そりゃそうです、観測史上もっとも暖かい冬だったのですから
それにしても暖かすぎ!、これ今年の夏とかどうなっちゃうんでしょうか?
40度越えが当たり前になりそうな・・・
本当に大丈夫なのかな、地球は?
こんばんは、群裏好です

世間は正月明けから新型コロナウィルスの話題で持ち切りでありまして、当然私も興味はあります
ニュースを見てるととても不安になって「自分のいつかは感染するのかな?」という思いと、「普通に暮らしてればまず問題無いでしょう」という安易な思いが交錯しております
群馬の大きな病院でも客船の患者を10人単位で入院させていると聞いておりますが、いまの時点では群馬の一般の人が感染したというニュースは無いですよね
(客船に乗ってて検査結果が陰性で群馬に帰ってきた人が14人いるみたいですけどね)
さて群馬のパチ屋ではどのように対応するのでしょうか
お店はパーテーション+アルコールの用意、客は手洗いとマスクが手段でしょうかね

え~、2月に2度ほど打ちに行きました
新型コロナも怖いけど何も無しで家にいるのも飽きたから
少ない資金で1パチでも、、、とは思いませんで4パチです
そして打ちたかったのは「南国育ちデカパトver」という平和の1/316のパチンコ台
萌えパチ、白玉有り、瞬き有り、遊戯内容は海物語とほぼほぼ一緒というものでそこそこ回れば遊べるじゃん!、と思って半年前に一度だけ打ったんです
その時は、862回転で4連、524回転で3連、240回転でギブアップということで-20kくらいでした
そこそこ回った+確率負けしているのが気に入らん!ということで再戦になったんです

手持ちは23k、銀行に貯蓄は0、負けたら終わりの一発勝負!
前橋の某店に2台あってクギを見比べると左側の台の方が若干ヘソが広いか?
右に着席、500円分打って4回しか回んないでやんの、ワープからステージの性能がクソでしてこりゃダメな台ですな
追加の玉貸しボタンを押しちゃったので1k分が飲まれたら右に移ろうと思ってたら5回転目にノーマルリーチで9がテンパイしてました
期待もせずに「しっかしヘソに入らんね~」とヘソを見てたら、ヘソの右隣りにある白玉(スロの南国系にある告知用の白いLED)が光ってやんの
「えっ、白玉点灯は確定だよね?、しかも奇数の確変確定?」
と半信半疑で液晶見てたらノーマルリーチで999と揃いましてビックリ!!!
労せずして確変ゲットしました

この確変は3連チャンで終了、出玉は4200発程度かな
時短も終わって上皿だけ続けてみたけどやはり回りは悪い台、右隣に移動です
出玉を持って移ってみたら、、、この台はステージの癖がわりとイイ感じ
回りは1k=20前後といったところか?、ボーダーに達してるのかは不明ですが打っててストレスは少ないですね
持ってきた出玉が全部飲まれる直前でリプレイリーチから蝶群が出て888と揃いました
これでまた出玉で遊べると気を楽にして時短の100回を消化してたら終了直前の96回転目に蝶群のダブルリーチが発生
当たりそうな感じだったけど一コ過ぎて停止、しばしの間があって「ブツン」と画面ブラックアウトで復活演出で当たりで333
オッケー!、確変で引き戻し!!!

この後が良い展開でこの当たりが12連チャンで終了
その後に300回転付近で当たって6連チャン
その後は3箱入れて2箱戻すという展開を3回繰り返して夜の9時に9箱満タンの交換でした
南国育ちデカパトverということで演出はスロの南国育ちっぽいのが何種類もあったけど、基本は海物語ですね
熱い演出待ちで蝶群で激熱、でもノーマルリーチでも20%くらいの当たりが振り分けられているようで完全な捨てリーチを覚悟しなくてもいいのは嬉しいですね
ロングリーチがさらに延びて2R確変に変わったり、デカパトが瞬いたり、白玉が点灯したり、、、沖海の平和verといったところでしょかね
でも海物語系よりは目新しさがあって楽しめましたとさ

この日は18000発くらい獲得して70kくらいの勝利でした
元手が1kで出玉がほぼ勝利額で大変楽しい実践
いつもこんな風に勝てればいいんですけどね~
2020年の初勝利の模様でした
本日もこの辺でm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛うじて生きてます | トップ | 県内乱れ打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事