群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

ひっさびさのスロットとパチンコと

2018-11-08 23:11:36 | スロ日記

秋も深まりまして紅葉が里まで降りてきた群馬県地方、ところが暖かい日が続いております
自宅ではパジャマ代わりのスエットで過ごしておりますが、寝ている時に気が付くと布団を剥がしているような日々であります
過ごし易いのはいいことですが、暖冬が進むと来年の夏がさらに暑くなるようで心配です
こんばんは、群裏好です

またまたまたパチンコ屋に行ってきました、もう完全復活といってもいいくらいの頻度で稼働しております、何でここまで打つのやら・・・
ぶっちゃけますと、私はへなちょこ会社員なので少ないですがサラリーももらってます
よってパチンコ資金が無くなったって特に生活に困るような状況でありません
借金は無いし、少ないながら貯金もしている、現金が無ければクレジットカードもある
さらに今のパチンコをめぐる環境と群馬各店の出玉などを見てるとそれほどのめり込める要素もない
若い頃のようにサラ金を使ってまでパチンコやスロットに夢中になれることも、もはや無いと思ってました
(パチンコやスロットにどっぷりハマっていた時は、貧乏で手持ちのお金がパチやスロで増えるから楽しかったし脳汁もドバー!と出てました、また4号機末期は期待値を追いかけて稼働するたびにお金が増えてたのでゲーム感覚で楽しんでおりました)
今でも寝食忘れるくらいの情熱があれば毎日打ちに行ってもいいのですが・・・、ところが50近くなってくると体力と気力も続かないので打ちたい衝動も減った、というのが正直な感想です
(性欲と同じっすねw)
それがここ最近打ちに行けてるのは湊莉久のおかげということか!
(まんま性欲のおかげじゃんねw)
前置きが長くなりましたが稼働報告

某日、東毛地域の大泉町にある某店まで出向いている漢がいました
前橋から30kmも離れているこんな地に何故出向いたかというと、ここには群馬で最後となる忍魂2(烈火の刻)のスロットがあるんです
この台が現役稼働時は大好きだったのですが負け額も相当なもので、主に群馬総社のトワーズで決の毛まで毟られたものです
それでもART中の上乗せ演出が大好きな一台でした
なにせ群馬県内に1台のみということで選ぶとか設定看破なんてことは望めず、座してただ打つのみ!
店内に入店して台のある島へ行くと別の人がその台の辺りでフラフラしてました
あっぶね~、こちとら前橋から出向いてますので「はい、どうぞー」とは簡単には言えません
ソッコーでスマホを下皿に放り込みます
揉め事にもならずに無事確保
さてさて忍魂-烈火の刻のご機嫌は???

1k目の1ゲーム目、正真正銘のお座り一発でボタン演出から紙芝居が始まりました
経験的に80%でボーナスorART(月光の刻)です
出目はチャンス目でボーナスには未当選、ということは月光の刻か?
お座り一発なのに不要な準備演出(最大で32G)のおかげでもう1k追加
そして潜入任務の4Fまで到達してから闘兵塔(コンペイトウ?)の頂上で女剣士に勝利しました
低確でのチャンス目からARTは1/2000くらい?、それを一発で引くとは・・・
この月光の刻は何も出来ずに50ゲーム駆け抜け
追加で6k入れた所でチャンス目から再度ARTへ
このART中にボーナスが絡んでARTが250ゲームくらいまで続きまして上出来の450枚獲得
ここからどうなるか・・・、少し打ち込んだら通常時にBIG当選し、BIG中はART当選なしもBIG後の高確率中にチャンス目からART当選
このARTが頑張ってチャンス目とチェリーで何度か上乗せしました
そして何も無かったかと思ってたチェリー後に異変が起こりました
ボーナスでも上乗せでもないのに忍び柄が頻発、何かあったと思ってはいましたが、ことあろうか烈闘の刻を引きました!、この台の最高の役!、ウッヒョー!!!
これが頑張ったのか失敗したのかは不明でした上乗せは+130ゲームとなりました
(ハヤテの体力は限界突破してたにも関わらず、最後は4連続で相手の攻撃を受けて死亡しました、確かこちらの攻撃率は60%くらいあるんだよね?、俺の運は40パーセントを4連続で引くってか!?)

ARTは長くなりましたが今度はボーナスが引けません
この時点でのボーナス確率は1/500、設定1でも1/200程度だった気がしますので、どんだけ引弱なのか
ARTの残りが20ゲームを切ったところで特殊役も無しで突然のボーナス告知でREG
(恐らく単独当選だったのね)
これで息の根が止まってARTも終了しました、今の出玉は1100枚くらいかな?
ここで引こうか、もっと打とうか・・・
はるばる出張ってるのでゾッコーです、これが群裏X忍魂2の最後になるかもだし
まあ飲まれますよね、だってボーナスが全然当たらんですもん、設定が低いのはまるわかり
忍魂2はA+ARTというカテゴリーで設定を看破するにはボーナス当選回数が非常に重要
1/500じゃデンデンダメデゲスヨ。。。
それでも500枚くらい使った時にシングルボーナスの一部から突入する通常時の超高確に入りまして、そのチャンスをスイカ揃いでものにして4回目?のARTへ
そこで一度だけBIGが当たって400枚くらい出てくれて、出玉は約1000枚まで復帰しました
そしてここで観念しました、忍魂-烈火の刻と今ここでお別れです、苦い思い出も多かったですが楽しい思い出をありがとう
踏ん切りがつきました、もう2度と打つことはないでしょう
(このお店の経営状態や忍魂2の状態などを考えると近い内に消え・・・)
烈闘の刻という最高役も引けたし勝って終われたのは幸運でした
この店では10k程度勝てたみたいです

大泉の店を出たのが19時30分、ここから自宅まで1時間近くかかります
どうせなら大泉や太田のお店を覗いて帰りましょうか
まずは旧イベント日である〇ハソを覗きますが、、、客いねぇ~、群馬で一番活気のある地域の最大手店舗が旧イベ日でこの有様、こりゃ10年後にはパチンコは全滅か?
それでもスロットは6割稼働ですが、パチンコが1~2割稼働、4パチに至ってはほぼ全滅
クギ見ても酷い有様です
そんな中、バラエティーコーナーに我が愛機であるCR湊莉久、もといジューシーハニー2が1台だけあるじゃないですか!
クギを見ると、、、18回/k程度かな?

湊莉久に挨拶しない訳もいきませんので1k投入、意外にも25回も回ってくれました
そんでもう1k追加、しかしやはり回りません、デジタル回転が途切れ途切れ、、、
最後の玉を借りようかと手を伸ばした時にドッキュンチャレンジに突入しました
このチャレンジに何故か成功してドッキュンゾーンへ、ちなドッキュンゾーンの期待度は概ね50%と高いんです
結局ハートは11個集まってワンナイトリーチへ
さすがに外れるっしょ?、と期待してなかったら当たってやんの、1.5kの投資、ジューシー2は簡単かんたん!!!
これは通常当たりでして100回の時短へ突入
何度も書きましたが時短とて30%程度の期待値があるのがジューシー2の良い所
70回転程度でまたもドッキュンチャレンジからドッキュンゾーンに行ってワンナイトリーチへ
最初の同じ展開なのですが違うのは確変絵柄の3テンパイとハートが満タンの12個獲得したこと
確定しちゃったのでワンナイトリーチをスマホで撮影っすw
AV台をスマホで撮影って!?、おい群裏、お前は無敵だなwww
結局その後に入ったSTで3回ほど16R当たりを追加して都合5連の6600発獲得!
ね、ジューシーハニー2は簡単でしょw
・・・愛、愛だな、湊莉久への愛が通じてるんだな、きっと、うん!
(わたくし、もうすぐ50にもなるオヤジです、こんなの書いててちょっと恥ずかしいですw)

それにしてもここ最近のジューシーハニー2の勝率がハンパないっす
これで5連勝ですかね、クギは見てるけど微妙にボーダー割れしてるのに
他の履歴は本当に単発だったり、いっても3連とかだったりなのに自分が打つと簡単に5連以上するんですよ
連チャン率65%らしいですが個人的体感では75~80%っす
いつか収束するでしょうが、、、そうなる前にジューシー2は卒業します
群馬県中探しても打てるクギなんて無いでしょうからね
演出も全部見れたし、湊莉久が可愛いことはわかったし、値落ちしたら中古台でも買いましょか
結局はこの店でも25kの勝ちを追加して、この日も35k程度勝たせてもらえました
このところジューシー2の勝ち自慢ばかりでごめんなさいm(__)m
また打てたらご報告いたします
ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湊莉久の話題はもういいです... | トップ | 5号機スロットを打っといた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事