群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

今のパチンコは人に勧められないですよね?

2009-11-27 22:41:13 | 雑談
こんばんは、群裏好です。

この所あまりに負け続けておりますので少々頭がおかしくなりそうです。
そして、
「あ~あ、昔ならこんなに負けること無かったのに・・・」
と根拠もない言い訳をふと考えました。

・・・?、本当に昔は狙えば勝てたのか?。

と思ってちょっとだけ昔と今を比べてみたのですが、確かに昔は確実に勝てる状況が存在してました。
その「確実に勝てる状況」を洗い出してみました。

・新装開店のお祭りクギ(設定)
・朝一のモーニング
・ハネモノの終了台の開放待ち
・攻略法

最後の攻略法は別として昔はちょっと時間を費やせば簡単に勝てる状況が確かに存在しておりました。
(簡単すぎたから淘汰されて無くなってしまったのだと思うけど)
パチンコ屋も期待値でプラスの見せ台をちゃんと置いてましたよね。

ところが最近はどうでしょう?。
新装開店は新台を通常営業以下のクギにして初日から全力回収。
朝一番の潜確はご丁寧に全部消す。
スロットだってあってもRT抽選くらいで朝一番の特典はほぼ無し。
ハネモノが継続ラウンドをデジタル抽選というデジハネ仕様。

デジパチが主流の今、期待値がプラスの台を置いてる店はどのくらい存在するのでしょうか?。
等価店には絶対置いてないですよね。そもそもクギが横並びばかりで台毎の格差がほとんど無い。
出るも出ないも台の波任せ。
「運のみの勝負」といえば万人に公平で平等なんですが・・・

パチンコ・パチスロっ公営ギャンブルと違って技術介入要素が最大の売りだと思うんですけどね。。。

まあこうやって意見を整理すると尚更今のパチンコが狙って勝てない事情がはっきりと浮かび上がってきますね。

新装開店で客を誘って思いっきり抜いてる今の状態なら当然客は寄りつかなくなりますよね。
そんな状況でどうやって客足を伸ばせるはずもなかろうもん。。。
そんなことも今の店長さん達は分からないのでしょうかね?。

リーマンパチンカーとしては潮時なのかもしれませんね。
寂しい結果になってしまいました。

皆さん、負けると判ってても万札を突っ込む「特攻野郎Gチーム」でも結成しませんか?(笑。
なんてつまらない冗談で本日は締めくくらせてもらいますm(__)m。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心」が折れて曲がって溶け... | トップ | 携帯の画像整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事