あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

伝えたいものの柱が重要

2007-05-17 23:53:46 | クリエイティブ
こんばんは。

本日は、いつもの美容サロンの打ち合わせに行ってきました。

GW明け初のアポということで、タイ旅行のお土産に買ってきたパイナップルのお菓子も持っていきました。

今回一番ポイントとなったのが、サービスのクオリティに対する“こだわり”の部分です。

接客のこだわり、技術のこだわり、パーマ剤のこだわり、インテリアのこだわり…。どれ位こだわり、そのためにどこまでやっているのか。そこの部分をいやらしくないように、ディテールをどう見せるか。

今、オールラウンドで“売り”がないサロンはどんどん潰れているそうです。“何でもあるは、何もない”という言葉がありますが、徹底したこだわりでの高級路線か、安い、早いの1,000円カットかという二極化が進む中、お店のアイデンティティがないと簡単に淘汰される時代なのかも知れません。

ターゲットに響く“相思相愛の仲になれる”Webにできればと思います。写真素材もそろいはじめ、次回は長時間インタビューを実施することも決定しました。表現にいく前の、情報の質にこだわりたいと思います。

あと、いよいよ明日の新潟プレゼンに向けての最終調整を本日行いました。

何千万という大きな額が決まる今回のプレゼンですが、本日企画書の完成形を提出し、2箇所の文字修正以外はOKを頂きました。

いよいよ明日行ってきます。明日は新潟に泊まるので、その模様は日曜日にアップできると思います。

最新の画像もっと見る