こんばんは。
本日は御世話になっている社長から、ある人を紹介して頂きました。
この方はエステサロンにターゲットを絞ってあるポータルサイトを立ち上げ、ある事業を立ち上げようとされている方です。
私自身も美容業界とつながりがあるので、とても関心がありました。
特にリクルートでメディアを作り方を学び、その後の会社で実際のメディアの立ち上げと運用、収益化を実践してきたので、立ち上げ時の苦労とヤリガイについては共感できるものがあります。
今回の話で面白かったのは、営業しながらコンテンツを増やしていくことはもちろん必要なのですが、そこに派生する関連ビジネスです。
その方の会社に出資している某上場企業とのとビジネス的な広がりも視野に入れながら、これからコミュニケーションを継続していくことはかなり面白いことができそうな気がしました。
最近サロンのスタッフへの研修実績をベースにした研修プログラムの商品化も考えていたので、その営業アライアンスも話としてまとまりました。
出会いというのは、偶然なようで必然な部分もあるような気がします。
その“一期一会のチャンス”をいかにモノにできるか。それが、大きな分かれ目になっていくのかも知れません。
本日は御世話になっている社長から、ある人を紹介して頂きました。
この方はエステサロンにターゲットを絞ってあるポータルサイトを立ち上げ、ある事業を立ち上げようとされている方です。
私自身も美容業界とつながりがあるので、とても関心がありました。
特にリクルートでメディアを作り方を学び、その後の会社で実際のメディアの立ち上げと運用、収益化を実践してきたので、立ち上げ時の苦労とヤリガイについては共感できるものがあります。
今回の話で面白かったのは、営業しながらコンテンツを増やしていくことはもちろん必要なのですが、そこに派生する関連ビジネスです。
その方の会社に出資している某上場企業とのとビジネス的な広がりも視野に入れながら、これからコミュニケーションを継続していくことはかなり面白いことができそうな気がしました。
最近サロンのスタッフへの研修実績をベースにした研修プログラムの商品化も考えていたので、その営業アライアンスも話としてまとまりました。
出会いというのは、偶然なようで必然な部分もあるような気がします。
その“一期一会のチャンス”をいかにモノにできるか。それが、大きな分かれ目になっていくのかも知れません。