あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

上場飲食企業TOPとのアポ

2007-08-06 23:56:44 | 出会い
こんばんは。

本日は、いつもの飲食企業社長と30年来のお付き合いがある某上場飲食企業の社長にお会いしました。

この会社は誰もが知っているある有名居酒屋チェーンを展開しており、グループ売上は423億、しかも年々伸びている成長企業です。

本社入り口には今年入社の新人社員の顔写真がずらっと張ってあり、その風景から会社の社員に対する愛情を感じました。

応接室に通されて5分ほど経った時、社長は入ってきました。関西の某有名大学の応援部出身の社長は、体も声も迫力満点でした。

飲食企業の社長の計らいで私を紹介して頂き、簡単なプロフィールと新潟でプレゼンテーションした時の企画書をご覧になって頂きました。

大きな体を前かがみにしながら一枚一枚丁寧に目を通して頂いた時は、ちょっと嬉しかったですね(笑)。

その後は今進行中の案件の打ち合わせに。

「○○の件、あれはどうなってる?遅い、遅い。もう3週間経ってるでしょ。○○は、こうしましょう。ウチでも○○でやってるから。」

しかも、話の展開が非常に早い。ポンポンと案件の要点を押さえながら、矢継ぎ早に判断を下していきます。

笑い話を交えながら次から次へと案件を捌いていくその様子に、ただただ圧倒されました。

この会社とは既にいくつかの案件が走り出していますが、更なる新しい提案をどんどんしていきたいと考えています。

最新の画像もっと見る