こんばんは。
私がお手伝いしている会社が扱っているスウェーデン陸軍仕様のクローナンバイクには、広告プレートがとてもよく似合います。
ヨーロッパでは、写真のように企業の社名とロゴをカッコ良くデザインしたプレートを活用した自転車広告は一般的なもので、街中でもよく見られます。
昨今のエコブームとそのスタイリッシュなイメージ、そして低コストな部分がどうやら人気の秘密のようです。
実際この会社にも、ある市会議員から選挙活動に使いたいというオーダーが来たりして、静かに火がついているようです。
ターゲットとしては、デザイン会社や配達ビジネス関係、自然保護関連団体、各種キャンペーン用販促メディア、ひょっとするとイメージアップをしたい公共団体にもニーズはあるかも知れません。
日本ではまだまだメジャーではない“自転車広告”。
だからこそ、その草分け的存在になる可能性を秘めています。
市場のニーズを喚起し、そのニーズに応える仕組みをどうするか。
自転車を“街中を走るお洒落な広告媒体”に変えることができるのはおそらくクローナンバイクだけですから、これは競合の少ない広告ビジネスに変貌するかも知れないですね。
私がお手伝いしている会社が扱っているスウェーデン陸軍仕様のクローナンバイクには、広告プレートがとてもよく似合います。
ヨーロッパでは、写真のように企業の社名とロゴをカッコ良くデザインしたプレートを活用した自転車広告は一般的なもので、街中でもよく見られます。
昨今のエコブームとそのスタイリッシュなイメージ、そして低コストな部分がどうやら人気の秘密のようです。
実際この会社にも、ある市会議員から選挙活動に使いたいというオーダーが来たりして、静かに火がついているようです。
ターゲットとしては、デザイン会社や配達ビジネス関係、自然保護関連団体、各種キャンペーン用販促メディア、ひょっとするとイメージアップをしたい公共団体にもニーズはあるかも知れません。
日本ではまだまだメジャーではない“自転車広告”。
だからこそ、その草分け的存在になる可能性を秘めています。
市場のニーズを喚起し、そのニーズに応える仕組みをどうするか。
自転車を“街中を走るお洒落な広告媒体”に変えることができるのはおそらくクローナンバイクだけですから、これは競合の少ない広告ビジネスに変貌するかも知れないですね。