あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

真夏の早朝の代々木公園

2007-08-19 07:56:33 | 日常生活
おはようございます。

今日は、久しぶりに早朝の代々木公園を散歩しました。遠くに見えるとんがった建物は、代々木駅そばにあるドコモビルです。

朝代々木公園を散歩する人を観察していると、いろんな傾向がわかってきます。

年齢層は、どちらかというと若者よりも年配の方が多く、男女比は半々くらいでしょうか。

年配の方でも姿勢をしゃきっとして、凛々しくウォーキングする姿は“まだまだ現役で頑張るぞ”的なオーラが発していて、こちらも刺激を受けます。

中には、顔つきがイチローのような“自己管理に厳しい”オーラが漂っている人も結構います(笑)。

毎晩夜遅くまで飲んだり、仕事が忙しく過労やストレスがたまっている人はなかなか早朝の代々木公園には来ないでしょうから、ここに来る人は規則正しい生活スタイルを堅持している人々が多いと思います。

びしっとユニフォームを決めてウォーキングをしている人を見ると、人生何をするにも健康が一番重要だということを考えさせられます。

最新の画像もっと見る