あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

就活内定物語

2005-03-20 13:16:34 | 就職活動
今、街では就職活動の学生で溢れ返っています。

エントリーシート、OB訪問、説明会、面接と多くのフローをこなしながら、人生で一番大きな“自分に向き合う”試練に立たされていると思います。

そこでメディアプロデュースメールマガジンでは、就職活動へのアドバイスも兼ねて、内定者2人のリアルなストーリーを連載したいと思います。

一人は、小野泰司君(※写真左側)。
彼は学習院大学経済学部の4年生で、TOYO○○の内定者です。

高校時代にスニ―カーのバイヤーで500万円稼いだこともある彼は、就職活動までの大学生活の中で、200冊もの本を読んだそうです。

「強くなければ生きられない、やさしくなければ生きる資格がない」を座右の銘とする彼は、某財閥系総合商社から●クルートまで人気業界のトップクラスを総ナメにしました。
そんな彼の、原動力の源と内定までの軌跡に迫ります。

もう一人は、椿遊君(※写真右側)です。
彼は、慶應義塾大学SFC総合政策学部4年生で、広告業界で圧倒的な力を誇る電●の内定者です。

いかにして、広告業界の巨頭電●の内定を取ったのか。
志望のテレビ局の最終面接に落ち、一時は引きこもりになった彼が、見事復活し内定を獲るまでの熱いドラマを伝えたいと思います。

どんな就職講座にも、就職ジャーナルにも出てこない(笑)ディープなエピソードを交えながら、メディアプロデュースメールマガジンではリアルなケーススタディを公開していきたいと思います。

◆メディアプロデュースメールマガジンへの登録はこちら
http://www.mag2.com/m/0000137665.htm

最新の画像もっと見る