QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

BABYMETAL デスッ!

2014-03-19 22:44:16 | 趣味

一昨年の暮れごろ、『ド・キ・ド・キモーニング』 という曲を偶然聞いて、なんじゃこりゃ?と思っていたところ、年が明けてすぐに 『イジメ、ダメ、ゼッタイ』 という曲のPVを、これもまた偶然動画サイトで見てしまいました。

そのとき、メインボーカルの SU-METAL(中元すず香さん)のとっても透明感がある声、しかもすばらしい声量、さらに音程完璧の歌唱力に感動しました。
また、両脇をかためる、YUIMETAL(水野由結ちゃん)、MOAMETAL(菊池最愛ちゃん)のパフォーマンスもトリッキーで、このBABYMETALというグループにおおいに興味を持ちました。

しかし、去年はずっとももクロちゃんたちのライブやコンテンツ中心の音楽生活だったため、特にBABYMETALにたいして動きはおこさなかったのですが、今年になって地上波などにも登場するようになり、アルバムが発売になるということで興味が復活、まずは、ライブのBLU RAY を購入してみました。

ライブでも、SU-METAL の歌唱力はすごいです!

でも、残念ながらライブへの参戦は難しそうです。手で影絵のキツネをつくって、腕を天に突き上げ声援を送るというスタイルでは、せっかく良くなってきた五十肩が再発しそうですし、降圧剤を服用している身としては、ヘドバンは自殺行為です。
そしてとどめとして、いっしょに映像を見ていた妻に言われてしまいました。
『ライブ、ダメ、ゼッタイ!』 と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿