QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

忙しい一週間でした

2016-03-20 12:23:20 | 日々徒然

 今日は、第21回品質管理検定の試験日です。
 私が指導した新入社員も受験しています。

 彼には何回か模擬試験をしたのですが、すべて合格圏だったので
大丈夫だとは思いますが、やはり、ちょっと心配です。

 さて、先週はとても忙しい一週間でした。

 品質工学研究発表大会の論文を完成させ、学会誌投稿論文の査読結果を
繁栄させて書き直し、損失関数に関する不思議な現象について、品質工学を
とおして知り合うことができた方々に、その内容を連絡し・・・

 企画をとおしていただいた品質工学関連書籍の執筆を完了させました。

 夏までには書店に並ぶかもしれません。

 最近、めがねが合わなくなってきているようなので、昨日は朝から眼科へいき
めがねの処方箋をつくってもらいました。そして、なじみの眼鏡屋さんにいき、
めがねを作ってもらいました。

 今日は、品質工学関連の資料を集めるため、横浜市中央図書館にいってきました。

 9時30分の開館20分前に着いたのですが、100人ほどの人が待っていました。

 とりあえず、目的の資料を手に入れて、帰ってきたところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿