家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

個人ボラに協力を・・・

2015年11月15日 | 日記

 

今、大きな団地で、地域猫活動をしています。10か月の悪戦苦闘!やっとスタートし、住民が動き始めました。募集したボランティアの初顔合わせも近いです。

一方で、以前TNRした川沿いの猫達の様子伺いも兼ね、餌やりに行っています。地域猫の概念は、住民主体、行政、ボランティア団体の3者協働です。川には住民がいません。ですから、地域猫活動は出来ません。でも、猫はいます。個人でTNRして、取りあえず、これ以上増えないようにしただけです。そんな活動をしている個人ボランティアも、たくさんいます。

海沿いや公園も、人は集まっても住民がいません。

そんな中でも、過酷な活動をしようとしている人達がいます。個人活動ですので、費用もかかります。

ぜひ、協力してあげて頂きたいと思います。

千葉、ふえ続ける不幸な命をたすけて    です。

http://blog.goo.ne.jp/funabasinoneko/e/4e51ca3e7bc8634ba7e90626e8220824

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリース後 | トップ | お騒がせ猫ちゃん達 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って ()
2015-11-16 10:18:04
地域猫の活動はまず皆さんに理解してもらうところから話が始まり
様々な問題が出てきますよね

お金がないとどうにもねらないことも多く、本当に大変

でも一歩ずつ進んでいるのですね
すごいなぁ
応援の旗を振るくらいしかできませんが
いつも応援しています
返信する

コメントを投稿