家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

お騒がせ猫ちゃん達

2015年11月17日 | 日記

 

川の白ちゃんは、川に落ちたり・・捻挫したり・・慢性的な皮膚疾患をもっていたり・・腕の付け根が曲がっていたり・・で、野良猫なのに、度々、病院に行ったり、薬を飲んだり・・のお騒がせ猫ちゃんです。

顔の大きいテンちゃんは、1年以上も遠くの公園でブラブラし、そこでご飯を貰い、たま~に帰ってきました。お出かけを繰り返していましたが、ここ、数か月は、やっぱ地元だなあ~と、どこにも出かけません。が、目が腫れて、一時は、このまま失明か?と思ったほどです。

久しぶりに見かけた風変わりな猫は、歯が悪いのか、口が痛いのか??

スープ系のご飯をあげたら、ちゅるちゅる食べています。多分、手術したら良くなると思うので、連れていかなくてはいけませんね。

美人のドリーちゃんは、綺麗な子猫を4匹産み、2匹は我が家へ。残りは、臆病すぎて捕まりません。やっと傍に来るようになりました。

ですが、頬に傷があり、血だらけでした。

今日のところは、化膿とめの抗生剤をご飯に混ぜて、様子をみますが・・

まったく、手のかかる、お騒がせ猫達の多いこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ボラに協力を・・・ | トップ | 朝から大騒ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿