家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

値上げは困る

2024年06月30日 | 日記

子猫が大きくなるにつれ、子猫ご飯が、あっと言う間になくなります。 最近は配達もすぐではないので、早めに注文します。 どっさり注文したから、暫く大丈夫かなと思っていると、1週間も持ちません。 しかも、ネットで注文する度に高くなっているような気がします。色んなものが値上がりしているのにやめてほしいなあと切実に思いますね。

昨日、知り合いからメールがあり、(まだ目の開かない乳飲み子がいるけどお世話出来なくて、どうしたらいい?)と言われたらしいです。なんか変だな?と思ったのは、時期的には、生後まもない子猫が見つかるような時期ではないと思ったことと、相談者からの直接の話ではなく、知り合いにこの話を伝えた人がいたからです。 正直、この方の話は肝心な事が抜けていたり、思い込みが激しかったり、要注意なんです。 詳しい話を聞いてから行ったほうが良いと言ったのですが、すでに向かっているとの事・・・

で、行ってみたら・・・目の開かない乳のみ子ではなく、猫風邪で目が開かない子猫の事でした。生後3か月位。 それでね、目がちょっとしか開いてないから、逃げ遅れて捕まったようです。 知り合いがお願いしますと連れてきました。

ミルク飲みなら、緊急だし引き受けざるを得ない・・・とは思ったけどね。 苦情もなく、親がいる子猫ならそのままにしておいても良いのでは?と思う位、満杯だったんですよ。 ケージの予備はいくらでもあるけど、場所がね。 実は、今日捕まる予定の子猫がいたので、その子猫用には開けてありました。 それとは別の隔離スペースに入れなくてはいけないので、急遽、お風呂場を使いました。

昨日は、威嚇したり、大声で鳴いたり大騒ぎ。 しかも、3回も4回も食べる飢餓状態。 食べては出し・・・なんだけど、最近では見たことのないような状態の悪いウンチ! 何を食べていたんだろうか? 2日目にして、9回食べましたから、段々とウンチも良くなってきましたけどね。 

威嚇していた子も、目の治療があるので、抱っこしましたけど、今日は、抱っこをせがんで甘えて来ます。 独りぼっちになったので寂しいようです。 抱っこすると泣き止む。 まあ、性格は良さそうな子ですが・・・

そして、今日来た子達もご飯を完食。 こちらも十分なご飯を貰っていなかったようで、食べます・・・

という訳で、食べる子猫が一杯で、値上げは困りますよ~ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の状態が厳しい5匹の続き | トップ | 威嚇っこ達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿