家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

子猫ばっかりで・・

2024年06月26日 | 日記

先週我が家に突然やってきた子は、1週間で500gになり、毎日10gづつ増えました。 

痩せていたので、20gづつ増えてほしいところです。 なんとなく、子猫の活発さがなく、膝や肩に乗って寝てしまいます。 もうちょっと元気になってほしいなと思いますねえ。

トライアルに行っていたナツメちゃんとスモモちゃんは、別々のおうちに行きましたが、無事に正式譲渡となりました。

ナツメちゃんが、正式譲渡となるときに、小学生の息子さんにその意味を伝えて決めてくださいとお願いしましたら、息子ちゃんが、(僕が30歳になっても一緒にいたい)と言ってくれて嬉しかったです。

スモモちゃんは、良く似た先住三毛ちゃんが少しビビりだったのですが、スモモちゃん、尻尾を太くして、やんのかポーズまでしながらもジワジワ近づいて、側にいますので、仲良く遊ぶのも時間の問題のようです。

2匹とも人馴れした甘えん坊なので、可愛がられているようです。

スモモちゃんはお見合いの時に600gしかなくて、少し大きくなるのを待ってもらいましたら、急に大きくなり、予定を早めてお届け出来ました。 今は安定の1100g、安心です。

あちこちから、子猫が出てきた・・走っていた・・鳴いていた・・との連絡が来ますが、忙しくて対応出来ず。少なくとも親猫は餌を貰っているはずなので、餌やりさん、誰かに相談するか、不妊手術か、保護するか、なんとか動いてみませんかねえ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんこ盛りで・・・・ | トップ | 目の状態が厳しい5匹の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿