家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

てんこ盛りで・・・・

2024年06月20日 | 日記

新しく関わった現場では、保護出来なかった子猫達が次々と現れたようで、子猫が鳴いている、階段の所にいた、等の連絡が来るものですから、一応見にいくわけですよ。 鳴き声がしても小学校の中からだったり、階段と言っても、山の中にはいる木の階段で、枯れ葉が積り、ちょっと濡れていたら、ズルっと滑り落ちるような階段。結局は、声は聞こえた、姿は見えた・・・で終わりました。これが、譲渡会の日の夕方。 翌日は、ワクチンの副作用で具合が悪くなった子を病院に連れていき解毒。 その後、スモモちゃんのお届けに行った後、その現場の町会から電話があり、来てほしいとの事で、お届け帰りに行ってきました。 そして猫を探すけど暑いせいなのか、 姿は見えません。

翌日、具合が悪い子の熱がおさまりません。 心配なので、検査をするべく入院。 翌日は、以前、狭心症で手術した相棒の最後の診察。 予約制でも時間はかかります。 半日終わりました。 

里親さんから、猫がうじゃうじゃいる場所を見ちゃって・・・と電話がありました。 明日、調べてみます・・・と返事をしたので、今朝は早くから現場へ・・・なるほど~ 3匹位のメスが子供を産んで、大中小の子猫が9匹位は見え、大人猫は6匹位は見えました。 里親さんは空き家と言っていましたが、訪問介護ヘルパーさんが来ましたから、住んでいる人はいるようです。 空き家と思われるほどの荒れようは、片づけが出来ない状態の方がいらっしゃるからのようです。 結局、中には入れないのですが、そっと覗いてみたら、物置にご飯がてんこ盛りに出してありました。

話を聞いてみようかどうしようかと悩んでいたら、知り合いから電話が・・・主人が子猫を拾ってきたのですが、保護して貰えませんか?との事。 拾った場所が、長年関わった商業施設のあるところ。 今は閉店して更地となりました。 数匹の猫が残りましたが、手術済。餌やりは店員さんだったので、殆どの餌やりは来なくなりました。 子猫が見つかった場所は、通勤で通る人が餌やりをしている場所です。 そこのフェンスから、ひょっこり出てきたらしい。捨てられたのか? 兄弟はいるのか? わからないけど行き場所がないので、我が家に来ました。

430g 痩せています。 触るとゴツゴツ。 月齢は2か月かもしれないけど、小さいです。

人を見ると寄ってきます。 抱っこすると喉ゴロゴロ。 膝の上も大好きな女の子です。 体重がないので、少し太ってから病院へ連れて行こうと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しくしく泣く子猫 | トップ | 子猫ばっかりで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿