家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

ひな祭りに捕獲

2023年03月05日 | 日記

最近は、外活動を減らすべく、野良猫の不妊手術の為のTNRは、なるべく餌やりさんなどに頼んでいますが、昨年末は依頼者も餌やりさんも見つからない場所でしたので、頑張りました。 
餌やりさんに捕獲を頼んだところは、捕獲しましたという知らせが全然来ません。急がないと妊娠してしまい堕胎となるので、1月、2月にお願いしていましたが、捕まらないとの知らせばかり。

しびれを切らして、ひな祭りだし(関係ない)捕獲に行って来ました。
行ってみると、陽が当たらない、薄暗い場所に捕獲器が置いてありました。

ポカポカ陽気の後の朝は寒くて、猫も陽にあたりたい。

暖かい所に行きたいはずですから、陽当たりの良い場所に捕獲器を置いたところ、すぐにターゲットがやって来て、捕まえました。 

残念ながら、妊娠初期で堕胎となってしまいました。 3月になってしまうと妊娠の可能性は高くなります。 

苦情のある場所で、餌やりさんは高齢です。 いま居る猫達を最後まで見られるかわからないと仰っています。 なにしろ0歳児もいますからねえ。 野良猫の寿命は家猫ほど長くないですが、10歳越えの子もいますから、それまで頑張って頂きたいです。

とにかく、メス猫の手術は終わりました。寿命をまっとうするまで可愛がって頂きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相談案件 | トップ | 邪魔が入り失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿