家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

やりたくない事

2024年08月28日 | 日記

保護猫の数が多く手がかかることもあり、暑すぎることもあり、今、やりたくないのは時間のかかるTNR。 脱走猫の捜索。 子猫の捜索。

この暑さで、猫が出て来ません。 猫がいないうえ、局地的な雷雨に悩まされTNRは進みません。 

こんな時にメス猫が子猫を咥えていたという連絡あり。 見かけたら教えてくださいと軽く頼んでいたので、名前を言われても家がわからない・・という現実。 

車が置けない場所なので自転車で。 8月末でこの暑さ! 人も歩いていません。 訪ねて行ったお家は留守! どこを探せばいいんだ?と思っていると、母猫が子猫を咥えて移動している、まさにその時にバッタリ出会ってしまった! 

走って逃げる母猫。 あっち方向から来た・・と来た方向を探したら、(産まれたばかりの子猫で・・・)という割に、大きすぎて、まさかの捕り物に。 3方向に逃げられると1匹しか捕まりませんよね。

白が入っていて見つけやすい子を捕まえたら、大暴れするわ、猫さらい~~って近所に聞こえるような大声で鳴くわ、指もしっかり噛まれてしまいました。 歯もありましたよ~~ 産まれたてじゃないですよ~ 6週位かもしれないけど、家では、フーフー威嚇しているし、まあ、ビービー鳴きます。 

一見、大人しそうだけど、気の強いおんなの子のようです。

兄弟を一緒にしてあげたら鳴かないのかもしれないとは思うけど、 親が連れて行ったから、捕まらないよね。 台風前に捜索に行くべきか? 熱中症の心配もあるし、見つけても走って逃げるだろうし、悩むところです。 2匹が走って逃げ、母猫が1匹咥えていたから、少なくとも3匹はいると思いますが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけばかりで・・ | トップ | 別の兄妹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿