家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

大捕り物

2015年11月12日 | 日記

 

小さい時に見たっきりの茶トラちゃん・・最近やっと見る事が出来ました。大きくなっていたのねえ。

睨んだ顔が男の子のような・・・ご近所さんも、性別はわからないとか。

前にTNRしたハッチの子の風太くんは、可愛くなりました。

おばちゃあ~んとすりすりしてくれます。

男の子だけど、早いうちに手術します。

こちらの2匹は、どうぶつ基金のさくらねこ不妊手術推進事業の無料チケットを使って手術します。どうぶつ基金に寄付して下さった方々にお礼申し上げます。

  *  *  *  *

そして、今日は、なかなか捕まらない慎重派女の子の捕獲にも行きました。頼まれた公園猫なので、

必死で顔を覚えて行きましたww

なにしろ黒猫4匹・・・どこが違うの?見ていたら、だんだんわかってきました。ターゲットちゃん。2時間の悪戦苦闘の末

捕獲しましたが、大騒ぎはこのあと・・・・

家で、キャリーに移すとき、ちょっとの隙間をすり抜けて・・・

カーテンを登り、本箱の上を逃げ、走りまくり手がつけられません。

天井と箱の間に潜りこんだので、脚立をもってきて、キャリーとバスタオルで追い込み、最後は、無理やり、頭を掴んで、キャリーに入れ、蓋をしようとしたら、蓋が外れ(なんてこったい!)バスタオルを蓋代わりにして、やっとキャリーに入れました。

大捕り物で、アドレナリンを使い果たしたので、甘いもので栄養補給(?)して、残りの2匹の捕獲に行った次第です。疲れたあ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足腰弱りまして・・ | トップ | リリース後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿