家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

リハビリ中

2018年01月17日 | 日記

首輪をつけたまま放浪していた黒猫のミアちゃんは、ガリガリのまま、太らず・・・成猫ならば、3キロを超えているはずなのに、1900gしかありません。

お腹のリンパが腫れているようです。腸に吸収不全があるらしく、いくら食べても栄養が吸収されません。治療を始めましたが、まだ思わしくありません。 

ミアちゃんは、10歳越えだそうです。寝てばかりです。歩かせてみたら、ヨロヨロでした。

人間だって寝てばかりだと筋肉が落ちてしまいます。

3日前から歩く練習をしていたら、歩けるようになりましたので、大きなケージに移してみました。やっと2段目に登れた・・・降りた・・・そして、今日は、2段目からジャンプして降りてきました。 

年寄りのリハビリを見守っている気持ちになります。

パンや煎餅が好きなミアちゃんを見ると、お菓子を貰って、生き延びてきたのかな・・・と想像して、可哀想になります。

リハビリで、動いていたら、急に皮膚の状態が良くなってきました。呼ぶ声も大きくなって、ミア~ミア~と鳴きます。

病気が治って、元気になるのかわかりません。

でも、今は、一生懸命、リハビリしています。

ミアちゃん、頑張っています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日は譲渡会 | トップ | 年寄の身勝手・・・と思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミアちゃんがんばって (nyarin)
2018-01-18 16:11:32
10歳ですか・・・保護されてよかったですTT
こんなにガリガリで怪我もして、寒い中不安だったでしょうね。我が家も去年末に10歳ぐらいの老猫を保護しました。長毛だったので毛が鎧のように固まってました>_< 歳をとるとやはりお外の暮らしは厳しいですね。お互いに大変ではありますが、保護してあげられてよかったですよね。ミアちゃんが少しでも長く楽に暮らせるよう応援しています。
返信する
Unknown (ぶちママ)
2018-01-18 16:41:32
そうですか、nyarinさんも保護されましたかあ。大けがをしている訳でもないこんな老猫はセンターでも保護してもらえません。 行き場もなく、一目みて衰弱しているとわかるのに、元に戻したら?と言われました。そんな事出来ませんよね。ミアちゃん、頑張っています。普通に過ごせたら良いです。
返信する

コメントを投稿