家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

ボチボチですが・・・

2021年10月26日 | 日記

譲渡会に参加するも、声がかからず、子猫で溢れています。 

兄妹2匹での譲渡のハードルが高くなっているのは、すでに猫を飼っている家庭が多いからのように思えます。 生後2か月だと小さすぎて・・・と言われるのは、共働きが増えているせいもあり、手がかからない大きさの子猫が人気のようです。

医療行為が終わり、留守番も平気な、元気の良い、とても人馴れした、可愛い子に育てなければいけませんが、そうはうまく行きません

やんちゃで活発過ぎたり、大人しくて猫見知りしたり、超怖がりで威嚇したり噛みついたり・・・と様々な性格の子達が、我が家で大騒ぎしています。

そんな中・・譲渡会ではないけれど、良縁が見つかっています

抱っこ出来なかったアリサちゃんが、

前の子なんか触れなかったですよ~触れるから大丈夫ですと言われて、出て行きました。

おひげ模様がちょっと・・・と思ったチョビくん。

ひげ模様がとても可愛い・・と言われ、本当に可愛くなぅて来ました。

アメショー柄のつかさくん、

性格も良く、物怖じしないので、犬や猫のいるお家に行きましたが、我が家でも生後半年の女の子と遊んでいたせいか、すんなりと仲良くなり、犬を怖がらずに追いかけたりして、マイペースぶりを発揮しています。

ちょっとビビリだけど、抱っこするとゴロゴロの茶太くん、

1歳の猫のいるお家にいきましたが、お兄ちゃん猫の方が他の猫を知らないので、様子を見ながらのトライアル中です。 ずっとのお家になるといいなあ。

と・・・ボチボチですが動きがあるのに、減った感じがしないのは、子猫が大きくなったせいかしら?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の子猫の続き | トップ | 今年93から96匹目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro03)
2021-10-27 19:52:09
小さな命を救い守り、愛情をたっぷりかけて育てられ、頭が下がります。
お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿