家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

小学校の子猫の続き

2021年10月17日 | 日記

子猫の声を聞いたけど、どこにいるか解らないと連絡を受けて、捜索に行き、小学校のグランドで見つけた子猫は、鳴いていなかったので、正直見つかるか不安でしたが、2匹、無事に保護出来ました。 

連絡を受けてから1時間後に到着。 探す時間もあって、餌やりさんが鳴き声を聞いてから1時間半は経過していたと思います。

でも母猫は帰って来なくて、餌やりさんも見た事がないとのことでした。

その3時間後に、子猫の声を聞いたという人が現れ、次の日に探しに行ったけど見つからず・・・

親がいれば、移動しただろう、育てるだろうと諦め、その後は探しに行けませんでした。

2週間後、他の子が出産したと聞いて、様子を見に行き・・・見つけたのは、なんと、小学校の中にいた2匹の兄弟猫でした。

ほぼ同じ大きさ、長毛、なんというか、一目見て、兄弟とわかりました。

先に見つけた子達は、ボーとしてたけど、2週間経過すると、もう威嚇しています。

掴んだ時には、噛まれちゃったわ・・・

またしても、母猫は見当たらず、避妊手術をしようにもどこの子なのかわかりません。

小学校の中か、団地の中に、秘密の餌場があるようですねえ。

餌やりさん、頑張って母猫を見つけてほしいな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音が必要な世の中? | トップ | ボチボチですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿