* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

中秋の名月♪

2011年09月18日 | 嬉しいとき 哀しい時

12日は中秋の名月。。
6年ぶりの満月だったそうで、美しかったですね。


今年のお月見団子は我が家に丁度良いサイズ。
仕事帰りには売り切れてしまうだろうと仕事前に購入しておいて大正解。
帰りに寄ったら何種も山積みだったお月見団子が全て完売でした。

黄色のお団子は栗餡入り。
白とピンクのお団子はつぶ餡入り。


私は仕事帰りに綺麗な月を見上げて拝みましたが、、
帰宅後ダッキーちゃん達の就寝時間が迫り画像撮りがギリギリで
シロちゃん達にま~んまるお月様を見せてあげられませんでした。

お月様、とっても綺麗だったのにな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいでしたね♪ (piyomama)
2011-09-21 13:56:12
シロちゃんたち、お月さまが見られなかったせいかお月見団子に釘付けですね
黄色にしようか白にしようか・・・ピンクもいいなぁなんて相談してるみたいです

先日、KQで神奈川物産展をやっていてストラスブールの和三盆ロールを試食してきました。
後味さっぱりでとても美味しかったけれど、
イマイチ気分が乗りきらずに買うまで至りませんでした
夫もすごく乗り気だったのに・・・今頃後悔!!
シュークリームも売っていたのですがbreezeさんは食べたことありますか?
皮がサクサクで美味しそうだったな~
返信する
ホント!ガン見ですね^^; (breeze→piyomamaさんへ♪)
2011-09-21 23:44:59
今年は格別に綺麗でしたね。
皆さん、今年はそれぞれの場所で、それぞれの想いで
見上げてたんだろうな~と思います。

次は10月に、是非ともまんまるお月様を見せてあげないとですね。

ストラスブールのシュークリームは2種あって、
丸山キャベツと言う90円位のシュークリームは直ぐ売り切れちゃうので、
まだ2度しか食べたことがないです。


サクサクのはこれ↓ですよねぇ~
http://blog.goo.ne.jp/breeze-2007/e/f23c777469f0e12a6a46c27ef01742ea
カロリー高そうですが、美味しいですよ
機会があったら是非食べてみて下さいね
返信する