* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

新型インフルエンザ

2009年05月19日 | 嬉しいとき 哀しい時
学校閉鎖、街中の殆どの人がマスク着用、三ノ宮のキヨスクは閉店。
関西方面は大変なことになってきました。
こうなると関東も時間の問題かもしれません。

昨日、パート先の会社から、
うがい薬、消毒液、マスク(一人50枚相当)を職場に備蓄するよう
指示がありました。

週が明け状況の変化と共に
近くの薬局では、マスクはお一人様一箱限定販売に…。
こうなってくると焦りますねぇ~
「落ち着いて冷静に行動して下さい」と言われても…
衝動的に買い走りたくなります。

そう言えば随分前に日フィルをご一緒する友達は
マスクを400枚買いだめしたって言ってたっけ。。

我が家は家人も私も花粉症なのである程度の備蓄はあるけど、、
生物じゃないし、もう少し購入しとこぉ~っと思います。。


【追記】
関東圏も危機感が迫ってるようです。
やはり出遅れました。
近所のドラッグストアー5件廻りましたが、全て完売
今夜20時入荷予定のお店で
家人に仕事帰りに買ってきて貰う予定。

確実に手に入れるには私が指定時間に買いに走るかな?
どうしよう…

【追記2】
20:10分にお店に着いた家人からメール。。
即完売だったそうですわ…
さて、困った、どうしよう…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲキ×シネ「五右衛門ロック」 | トップ | やっと手に入れた一箱 »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事