* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

不調解消 ひとりほぐし

2022年09月08日 | 嬉しいとき 哀しい時

年々不調が多くなり、上手に付き合えないものか?と思っていた春先に
新聞広告で『ひとりほぐし』の本が目に止まり、
これだとその日に図書館に予約した。
なんと87人待ち 
市で4冊保有、早くて半年と聞いていましたが、
やっと、順番が廻って来ました。

図書館のスタッフさん、凄い ほぼ当てました

小説はあっという間に読み終えてしまう方が居るけど、
この手の本は図解を見ながらひとつひとつ試してみるので
時間/一人 がかかりそうですね。

今日、本を片手に小一時間やってみた。
効果ありそうなら手元に置いてじっくりほぐしたいです。



一方、
9月はまだまだ暑いし、お節の雰囲気ではないですが、
昨年、楽天で頼んだ『ちこり村の田舎の手づくり おせち』
今年も予約するぞの勢いで調べていたら、DMが届きました。

一般的にお節料理は濃い目の味付けですが、ここは上品なうす味です。
家人も私もすっかりファンになり、ここにすると決めています。
デザートの『栗くりきんとん』『マカダミアナッツ風味のフルーツチーズ』は絶品
楽天 おせち部門12年連続 1位も納得です。


本を待った6ヶ月、思いの外早かったですから、3ヶ月はもっと早いね
あっ 今年が終わっちゃう~


最新の画像もっと見る