* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

秋ですねぇ~

2008年11月06日 | 嬉しいとき 哀しい時

11月に入ってから、朝晩随分冷え込むようになりました。
秋も一段と深まってきました。
秋ですねぇ~

ふと思ったのですが、最近すっかり活字離れ。。
以前は新刊をチェックし、図書館に一番で予約し、
読書漬けの日々もあったと言うのに。。
最近は会話の中に的確な言葉が出なかったり…
言葉が飾れなくなったと痛感する毎日。。
おバカになり過ぎました。

発言小町のトピ『今までに一番泣けた本』で
絶賛者多数だった重松清の『その日のまえに』を読み始めました。

思い切り涙して、、
心の澱を洗い流してしまいたい気分でしたが、
浅田次郎の『鉄道員 ぽっぽや』と同じく、
他の人が泣けると言う程
私には心にズンと響くものがありませんでした。

目頭が熱くはなりましたが、、
短編小説のせいかなぁ~
チョッと空振り、残念でした。。

最新の画像もっと見る