* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

何とか キッチンリフォーム 終了しました🎵

2019年04月16日 | 嬉しいとき 哀しい時

私個人としてキッチンには余り思い入れなく
洗面所やトイレに比べ何度もプラン変更することなく
リフォームがはじまりました。

住居しながらのリフォーム故着工当日朝までに
システムキッチンの中を全て空にし、
食器棚と冷蔵庫をキッチンの外に移動する為
食器を移し、食材を少なくする努力をし
その準備で前日は大変でした。

工期三日間は当然水・ガスの使用が出来ないので、
朝は惣菜パン、昼はレンチンの冷食、夜はお弁当と
食事面も大変。

初日は早番、二日目は遅番でしたので、
各日仕事あがりに夕食用のお弁当、翌朝の総菜パン、サラダの購入。。
まぁ洗い物ナシで楽ですが、3日が限界でしたわ

家人が家に居るから叶ったリフォーム。。


1日目は解体と撤去。



私が帰宅する前に初日の工事は完了していて、
ガラ~んと何もない状態。

2日目は壁紙と床張り。

3日目はキッチン組み立てと水栓取り付け。。
仕事が休みだったので、完成の過程を見届けることが出来ました。
一人の職人さんが
大工仕事と合わせて上手に組み立てて行きます。







水栓取り付けも完了し、最後に営業担当の方が確認して、、、、
アルカリイオン整水器を通電しようとした処
ガーーーーーーーン
シンク上の照明にコンセントがないことが分かり、
今は整水器のコードに延長コードを繋いだものが
キッチンの真ん中を横切っています。
早急に手配して貰って、今週照明交換の予定。

収納が格段と増え、使い勝手もグット
取説にキャビネットの収納例があって、
取り敢えず今は試験的にその通りに入れています。
なんせ悩まなくって良いですからね〜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケ森フレンド=リア友 | トップ | 2019年 犬山・蒲郡 春旅行♪... »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事