* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

今夜も来るよ!消防車!

2021年04月21日 | 嬉しいとき 哀しい時
昼間に『今夜も来るんじゃないの?消防車!』と言った通りになった。

一昨日の23時頃、入浴中にけたたましいサイレン音
数台の消防車、パトカーが近くに止まった。
消防士が道路から下の斜面を確認している様だが、消化活動をする気配がない。
歩道を行ったり来たり、斜面下の道路にも降りている様。
2時間ほど赤色灯を回しながら確認作業をし、午前1時頃引き上げて行った。

『誤報かもしれないね』と話していたが、翌日、確認していた辺りを見に行ったら、
斜面の草木や空き缶などが燃え、きな臭い匂いが漂っていた。
タバコのポイ捨ての可能性が高そう。

翌日の同じ時刻にまたサイレン音。
この日は小型の消防車が斜面下の道路に3台も入って行った。
消火活動などの詳細は分からないが、前日と同じく道路からも確認していた。
道路には消防車、パトカー、原付バイクも2台。
また何かが燃えたボヤ騒ぎなんでしょうか?

今日また辺りを見に行ったが、焼けた跡などは特に見つからなかった。
しかし、誰かが通報したってことだよね?!

2日連日の消防車出動!同じ時刻同じ場所!

2度あることは3度ある。
今夜は22時半、突然短くサイレンが鳴ったので覆面パトカーかも。
暫くすると消防車とパトカーが…『今夜もだ

犯人取り逃がし?逃走しちゃったの?
サーチライトを広範囲に照らしていた。

暫くして、パトカーの近くで一人の男性が10分位職質されていたが、
そのまま解放された。

いや~何が何だか分からない…、3晩続けて…不可解だ。


最新の画像もっと見る