* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

ネットスーパー

2009年07月12日 | 嬉しいとき 哀しい時
最近、また生協の個人宅配を再開しようと考えてた時、
重たいものを玄関先まで配達して貰えるのは大変便利なんですが、
配達が1週間後って所がネックなんですよね。

注文後、配達までの間に足りなくて購入しちゃったり、
スーパーとの併用が今ひとつ上手に使いこなせず、
それがストレスで止めてしまったのですが。。
最近、体力ないし、スーパーでのお買い物へのエネルギーがないのです。。

そんな時、某スーパーの折込チラシの片隅にあったネットスーパーってなんじゃらほい?
アクセスして、まぁ~チラシの特売価格で購入出来るし、
更に最短3時間で配達までしてくれる優れものではありませんか

早速会員登録して注文してみました。
買い物時間の短縮は嬉しい限り。
今まで、腹ペコ状態で買い物して帰っていたのが、
これから仕事前に注文し、仕事上がりは直帰出来るって訳です。

何時からこんな便利なサービスしてたのかな~?

今日は家電量販店のネット購入、ダッキーちゃんのワンワンご飯(アルカリ電池)も
初体験で大量購入してみました。

時間とお金(交通費)の節約。。
ホントいい世の中になったものです。。
あっでも、運動不足になっちゃいますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の記念日 | トップ | 夏物最終バーゲン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです~ (piyomama)
2009-07-13 12:11:39
生協の個別宅配、1週間先というがネックなんですよねぇ。
なのでうちでは日々の生活に密着しそうなものは買っていません(卵とか牛乳とか・・・)。
でもどんなに量が多くても210円というのが魅力です♪

義父母はダイエーで買ったものを届けてもらうサービスを利用しています。
70歳以上は無料なんですって。
でもビンなどの割れ物はNGのようで、「ビンが重いのにねぇ」とよく言ってます(^_^;)

ヨーカドーのネットスーパーが気になりますが、専業主婦のうえに歩いて10分以内のところにスーパーが5件もあるから自分の足で買いに行かないと罰が当たると思って利用していません(^_^;)
お仕事されている方には強い味方ですよね(*^^)v
仕事上がりに直帰できるなんて最高♪
返信する
Unknown (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2009-07-13 17:03:21
(*^。^*)最近は凄いですよね。注文して次の日にはもう商品がとどいていたりして。もう びっくりの世界ですよね。

↑ハートのおうちでもネットスーパーの最初のお買い物は、さくら&てまりちゃんたちのご飯でした。大量購入しちゃいました。(^^ゞ 4×2=2カ月?ってお迎えした当初かんがえて注文しちゃいました。とどいたとき宅配のお兄さんとっても重たいですよって。(たしかに 重かったですぅ。) えへ♪それから ちょくちょくいろいろと注文し始めています。

日常品もいがいと 重いですよね。だんだん便利な時代になってきますよね。やけどの痛みとれましたか? まだ 痛むかしら?(?_?)?


返信する
感動物でした。。 (breeze→piyomamaさんへ♪)
2009-07-13 19:27:05
実は生協を再開しようと思ったのは、
普通のスーパーでは取り扱ってない企画品がお目当てでもあったんですよ。
piyomamaさんが紹介してくれた盛岡冷麺とかね。。

ネットスーパーはヨーカドーです。
冷凍食品が半額、ハーゲンダッツアイスも3割引き、
ビールに調味料、牛乳等、
重たいものばかり注文しちゃいました。
夕飯の材料は一切なし。。
感動したのは、お惣菜のパックや
お芋の天ぷら1個、焼き鳥1本も購入出来るんですよ。
我が家は3時間後に配達して貰いました。

piyomamaさん宅はスーパーよりどりみどりなんですね。羨ましいな。
我が家もアピタが10分以内ですが、坂がキツイので
仕事上がりはバスに乗っちゃったりします。
バス代210円です。
返信する
ホント、ホント! (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp♪)
2009-07-13 19:35:02
今回注文したネットスーパーは3時間半後に配達がありました。ビックリですね。

ワンワンご飯は先ほど届きましたよ。
今まで交通費をかけて購入は3パック(6個入り)が限度でしたが、
今回、電池だけで5千円も購入です。

電池で5千円?
今まで電池代幾ら使ったんだろ?って
ちょっとだけ冷静に考えちゃいました。
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事