* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

docomo  経過と結果

2019年07月10日 | 嬉しいとき 哀しい時

ずーーーっと支払い続けていたオプション代金の件で
店舗に出向く予定の少し前に、

またまた問題発生


新プランに変更時、インフォメーションセンターの方が
契約書面を送ってくれることになっていて
私には届いているのに家人には3日経過しても届かないので、
再びインフォメーションセンターに問合せしたところ、
その時対応した女性が、
〇日に私、家人宛て郵便は発送済ですと回答。
郵便が届かないのはドコモの責任ではないし、
再送もしないと言い切ったことに
それではどうしたら良いのか?と尋ねた先の回答が
何も無いと言うお粗末な対応に大激怒

過払いに関して余り怒りはないと言っていた家人
翌日、別会社に料金確認に行くし
もうドコモ解約しそうな勢いでした。


ドコモ店では副店長が丁寧に対応してくれ、
契約時、オプション解約時、同じ方が対応してくれたこと、
(既にその方は退職しているそう)
私たちの話と経過が一致しているとのこと
料金見直し時にも何も案内がなかったこと等全て確認出来たので
全額返金して貰えることになりました。


新料金シミュレーション結果表を貰いましたが、
もの凄ーーーく分かりやすいです。

○基本料金、○通話料・通信費、○その他ご利用金額
それぞれ内訳金額、内訳詳細が記載されています。

このシミュレーション結果表、最近出してるものかと確認したら、
昨夏の料金見直し時にも渡さないといけないものだったそうです。
しかし貰ってないし、
貰っていたら使ってないコンテンツ一見で分かるよねーーー

分かり難い料金設定、儲け主義なのかお客の立場に全く立ってないのか
企業体質がよーく分かる経験をさせて貰いました。