* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

劔岳 ・点の記

2009年06月28日 | シネマ・観劇
珍しく家人が観たいと言ってた映画「劔岳・点の記」が
20日に封切りし、今日久し振りに夫婦で観てきました。

家人はここ数年、夏にはアルプス登山もするので、
山の映画には興味があるみたいです。
私は「ハゲタカ」の方が観たかったので、
これはひとりでレディースデーにでも行こうと思ってます。

「劔岳・点の記」は日本地図完成のため命を賭けた男たちの物語(実話)です。
余り期待していなかったのですが、
今の時代、CGを全く使ってない映像、素晴らしかったです。
また、出演者が日本を代表する渋い役者ばかりで渋いのなんのって
ストーリーが淡々と展開する中にそれぞれの人間関係が描かれ
感涙する映画ではなかったけど、見応えがありました。

でも…

ネットで予約した私たちの座席の周りがマナー最悪でして、、
山登りの中高年夫婦が多いからか、まるで茶の間でTVを観てる感覚で
あーだこーだのオシャベリが多く閉口してしまいました。
更に隣の席の一人で来てた高年女性は、
パンを小さくちぎっては食べの繰り返しが20分。
そしてバックの中のレジ袋をガサガサさせて紙パックのジュースを飲み、
また暫くパンを食べ、ガサガサゴソゴソ今度はペットボトルで何か飲んでました。
パンなら普通にさっさと食べてくれないかなぁ~。

多分、普段映画館で映画を観る習慣のない人たちなんだろうなと想像しました。



                        


  *千成鮨 保土ヶ谷

   横浜でランチする予定が急遽千成で千円Bランチになりました。
   にぎり10貫巻物3個、小鉢、椀付き
   まぐろは本当に美味しかった~