お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな編

2018年05月06日 20時50分49秒 | いたづら描き


先日まつやさんとこの間の関東旅行で行った目黒のステーキハウス
リベラで隣に力士が座った事だったりメニューにバダハリステーキが
あって吹きそうになった(説明が少し面倒なので何故お互いの笑いの
ツボがバダ・ハリなのかは割愛)という話を振ったのを皮切りにして
リアルでの近況や山口メンバーの今後等について話していたのですが
ふとしたきっかけから次第に熱くなり、まつやさんも最近見たという
ガルパン最終章の絵茶をする事になりました。

あと今回も以前やった絵茶同様、名前を自由に入力できるタイプの
絵茶を使ったせいで二人共ふざけて偽名を使っていますが絵の
上手いほうがまつやさんで絵の下手な方が俺って部分も今まで
通りなので誰がどの絵を書いたかは一目瞭然かと。

見やすくする為に多少言い回しを変えたり会話の無駄な部分を
削ったり等してますが前回の絵茶ログを見た人から楽しそうな
雰囲気が良いと好意的な意見を貰ったので、今回も大体会話は
そのまんま載せてみました。





てな訳で少し余白を挟んでログ貼り。











** 山本圭壱(偽名) entered this room. **
山口達也(偽名):ふ、来たか
山本圭壱(偽名):入室した途端見えたのが山口メンバーの写真かよ・・・
山口達也(偽名):この絵茶使うの久々だから新機能調べてたんだよ
山口達也(偽名):左上のアイコンいじれば画像貼り出来るから
山本圭壱(偽名):うん
山口達也(偽名):3つあるレイヤーの一番下に資料として貼るとかすればいい
山本圭壱(偽名):了解
山本圭壱(偽名):ガルパンは武部とか落書きしたりしてたけど
山本圭壱(偽名):せっかくだから描いた事無いやつも描くつもり



山口達也(偽名):辻さんか
山本圭壱(偽名):資料無しで描けるのこれぐらいだし
山口達也(偽名):見ないで描いたから眼鏡の形違うんか
山本圭壱(偽名):なんでわかるの?
山口達也(偽名):最近会長とのカップリングされてる絵でよく見てたから
山本圭壱(偽名):じゃあ隣に会長描いて



山口達也(偽名):まぁそういうフリした時点でこうなるのは解ってた
山口達也(偽名):あぁ身体描き足したんなら眼鏡の形もついでに修正しといて
山口達也(偽名):こいつなら間違ってても文句いわれはしないだろうけど一応



山口達也(偽名):俺はね・・・眼鏡を修正しろと言ったんだ・・・
山本圭壱(偽名):キャンパツの左上に資料が貼られっぱなしだったから・・・
山本圭壱(偽名):つい・・・
山口達也(偽名):眉間のシワと髭の描き足しただけで似てるってこれやばくね
山本圭壱(偽名):うん だって怖くなって目描き足すのやめたもん
山口達也(偽名):間違いが起こる前に違うキャラにすげ替えとけよ



山口達也(偽名):「俺の店がぁ~!」のおっさん?

山本圭壱(偽名):詳しいね
山口達也(偽名):っつってもいくらなんでも接点なさすぎだから



山口達也(偽名):こうしよう
山本圭壱(偽名):どうも・・・
山口達也(偽名):今から山口の写真もろとも全消しするけど
山口達也(偽名):キャンパス白すぎるからもうちょっと描いてから消そう



山本圭壱(偽名):はい
山口達也(偽名):はいじゃないが
山口達也(偽名):次のキャンバスに描くときはもう少し綺麗めの絵を描こうな
山口達也(偽名):じゃあな!(バッ



山口達也(偽名):しかしガルパンのこういう絵ってなったら
山口達也(偽名):それこそもっと上手い人の絵を見ればいいじゃんってなるのがなんとも
山本圭壱(偽名):描き終わった後に言うなーっ!(バシッ)
山本圭壱(偽名):でもそういう機会でも無いと描かないからいいじゃん
山本圭壱(偽名):聖グロってあんまりネタにされてるイメージも無いし
山口達也(偽名):せいぜい田尻がペコに咎められるとかかな?



山本圭壱(偽名):田尻ってダージリンの本名なの?
山口達也(偽名):いや、非公式みたいだけど勝手に呼ばれてるみたい
山本圭壱(偽名):名前あるキャラって限られてるよね?
山口達也(偽名):さりげなく叩かれて頬染めるなよ田尻
山本圭壱(偽名):でもそんなイメージある
山本圭壱(偽名):普段見てもそこまで気にはしそうにないけど
山口達也(偽名):確かにペコに構ってもらえて嬉しそうではあるんだよね
山口達也(偽名):左はルクリリ?
山本圭一(偽名):ココスの子や
山口達也(偽名):ココスの子だな



山本圭壱(偽名):いけーっ!
山口達也(偽名):ココスの子!



山本圭一(偽名):アッサム描いたからローズヒップ描いて



山口達也(偽名):その流れだと尻描くべきと思って
山口達也(偽名):前から見える尻にしたけど力及ばず
山本圭壱(偽名):ふざけんな!(ゴン)
山口達也(偽名):これは俺がへぼいのあるけど
山口達也(偽名):あんまりパンツとか身体を描く事に情念を燃やせないというか

(関係無い話になるので中略)

山本圭壱(偽名):ていうか聖グロは揃った?
山本圭壱(偽名):名前あるキャラは揃ったよね?



山本圭壱(偽名):おまえじゃねえ座ってろ



山口達也(偽名):こうして全体見ると悪くなくない?
山本圭壱(偽名):さっきまでがさっきまでだったからな・・・
山口達也(偽名):あ、左上のハッサムネタは流石にやってる人もう何人かいるはず



山口達也(偽名):ネタ被りだけどティーカップ持って差別化できてるしいいか(適当)
山口達也(偽名):なげつける使えば相手やけどにできるし(適当)
山本圭壱(偽名):誰になげようか
山口達也(偽名):山口メンバーとか
山本圭壱(偽名):なんで既にやけど状態になってる人に投げつけんねん
山口達也(偽名):たたりめ
山本圭壱(偽名):ポケモンBWまでしかやってないけど今ハッサムとかやけどってどうなってるの?
山口達也(偽名):やけどは強いけど状態異常無効にするカプ・レヒレいたりするから優先度下がったと思う
山本圭壱(偽名):昔はやけど強すぎておにび出し得わざみたいな感じだったのにそんなんなってんのか
山口達也(偽名):でも物理アタッカーに対しての抑止力はあるから昔に比べたら弱いって感じゃないかな
山本圭壱(偽名):ハッサムはバレットパンチしてるの?
山口達也(偽名):ハッサムはバレットパンチしてる

(関係無い話になるので中略)

山本圭壱(偽名):今更だけどTOKIOの曲ってあんまり知らないんだ
山本圭壱(偽名):代表曲って何があるんだろう



山口達也(偽名):そこは宙船とかじゃないの?
山口達也(偽名):この曲に関しちゃ普通に名曲だと思うわ



山口達也(偽名):ジャケットも出てきた
山本圭壱(偽名):っていうかこんな間抜けなジャケットだったn・・・
山口達也(偽名):俺も今知ったんだけど
山口達也(偽名):こんかいの件が無ければ改めてぐぐる事も無かったし
山本圭壱(偽名):山口メンバーに感謝?
山口達也(偽名):うん



山本圭壱(偽名):せっかくだからロゴ描くよ



山本圭壱(偽名):拡大してロゴ描いてて画面縮小したらなんか下に増えてんだけど・・・
山口達也(偽名):だってももうTOKIOの人じゃないし
山本圭壱(偽名):>無期限活動停止
山口達也(偽名):ともかくサメさんチームはお互い好きなんだから
山口達也(偽名):一回消してちゃんと描くべ



山口達也(偽名):どことなくキューピーっぽいな
山口達也(偽名):それかぎょう虫検査のイラスト的な可愛さある
山本圭壱(偽名):俺もぎょう虫検査は思ってたけど
山本圭壱(偽名):描いたらまた変な流れになるからやめといた



山口達也(偽名):なるほどね>変な流れ



山口達也(偽名):ラムは可愛いけど気兼ねなく描けるから好き



山本圭壱(偽名):可愛いのベクトル少し違うもんね
山口達也(偽名):そう 女の子描く時って照れもあって構えちゃうから苦手なんだけど
山口達也(偽名):女の子っぽく可愛く描かなきゃ的な
山本圭壱(偽名):それはちょっと解る



山本圭壱(偽名):昔見てた児童向け漫画とかアニメのキャラっぽくあるから
山本圭壱(偽名):自分の好みの原体験に触れる所あるんだよね



山口達也(偽名):そのポーズさせるんななら



山口達也(偽名):横に村上!って描き足してよ



山本圭壱(偽名):ところでムカラミの本名って村上でいいの?
山口達也(偽名):知らん
山本圭壱(偽名):知らないのに何で村上って描け言うの・・・なんで・・・(※本名判明してないそうです)



山口達也(偽名):酔拳と解ってくれてありがとう
山口達也(偽名):なんかムラカミってラム背負ってスクワットとかしてるイメージあるから
山口達也(偽名):師匠役がラムって割としっくりくる
山本圭壱(偽名):頭になんか乗せないの?



山本圭壱(偽名):カトラス・・・
山本圭壱(偽名):左腕に乗ってるのは何?
山口達也(偽名):これは生しらす丼だね
山本圭壱(偽名):この間描いてた絵でも思ったけど生しらす丼はどっから来てんの
山口達也(偽名):それはカトラスの二つ名から来てるんだよ
山口達也(偽名):竜巻のお銀
山口達也(偽名):爆弾低気圧のラム
山口達也(偽名):サルガッソーのムラカミ
山口達也(偽名):大波のフリント
山口達也(偽名):生しらす丼のカトラス
山本圭壱(偽名):鉄腕DASHの
山口達也(偽名):ヤマグチ



山口達也(偽名):もう山口メンバーは許してやってくれ!お願いだ!
山本圭壱(偽名):でもお銀とかフリントは普通の一枚絵になるから描きづらいんだ
山本圭壱(偽名):せっかくならならではみたいなの描きたいじゃん
山口達也(偽名):現状桃に恩義を感じてるって部分以外記号的だし確かにそれは思う
山口達也(偽名):それ言いだしたら殆どのキャラに当てはまっちゃうけどね
山本圭壱(偽名):キャラは良いのにそこら辺もうちょっと何とかして欲しいよね
山口達也(偽名):桃との絡み解かればちゃんと描いてみたいんだがなあ



山口達也(偽名):ていうか田中さんの枠をカトラスにするのはいいとしても律儀に半裸に描かんでも
山本圭壱(偽名):人のこと言えた義理じゃないだろうが!
山口達也(偽名):あとフリントは加藤っていうより隊長に見える



山本圭壱(偽名):言われてみるとスカートがリュックっぽく見える・・・



山口達也(偽名):それはいいとしてもウサギさんチームのピンナップは良かった
山口達也(偽名):ヤンキーと真面目なのの絡み元々好きだし澤ちゃんとお銀の絡みは良い
山本圭壱(偽名):そこが良いだけにサメさんチームも他のウサギさんの絡んでる絵見たい
山口達也(偽名):(俺が言おうと思っていた事を・・・こいつ・・・)
山本圭壱(偽名):本編でもウサギさんチーム驚かしてるくだり可愛かったもん



山口達也(偽名):なんでムラカミの腕だけ描いた?
山本圭壱(偽名):描いた後に下にスペース無いと気がついて
山本圭壱(偽名):やめた
山口達也(偽名):おい!描きかけのまま放り出すなよ!



山口達也(偽名):とりま沈めておいた
山本圭壱(偽名):世代だししゃーないよね
山本圭壱(偽名):なんか横のおーっ!!がムカラミが叫んでる様に見えてじわじわ来る



山口達也(偽名):はい



山口達也(偽名):そのお銀のリアクション完全にイメージ通り
山本圭壱(偽名):舐めてるのが腕なのがな・・・
山口達也(偽名):これだけ絵面のせいでそう見えないけど
山口達也(偽名):シチュ自体は無くはないんじゃないか
山口達也(偽名):この二人だと想像しずらいってだけで
山本圭壱(偽名):お銀「?」



山口達也(偽名):ドラッグ機能があるんだしムラカミの頭に乗っけたい
山口達也(偽名):乗っけたくない?



山本圭壱(偽名):これドラッグしても元の位置に絵が残るから使いづらいんだよなぁ
山本圭壱(偽名):いちいち消さなきゃいけないし
山口達也(偽名):描きそこねた時の保険としても使えるんだ
山口達也(偽名):前向きに行こうぜ



山口達也(偽名):あちゃ~ビッグフォー(スプリット)になっちゃった
山口達也(偽名):これは7ピンと4ピンに玉投げて取れればラッキーレベル
山口達也(偽名):と、ボーリングのアベレージ90が言います



山口達也(偽名):お前マジいい加減にしろよ・・・



山口達也(偽名):これが釘の森ってヤツですね
山本圭壱(偽名):カイジもって丁寧に描いたげて
山口達也(偽名):いいんだ
山口達也(偽名):ていうかなんでパチンコ玉描くのそんな上手いの?
山本圭壱(偽名):昔ドラクエ4コマとか読んでた時に
山本圭壱(偽名):ババアの水晶玉の練習しててそのまま
山本圭壱(偽名):使う機会が無かったスキルだったんだけどようやく今日活かせた
山口達也(偽名):錆びつかせたままにせずに済んでなによりだ



山口達也(偽名):釘の他にもチェスの駒にも見えたから描いた
山口達也(偽名):何げに今日初めてカトラスまともに描いた
山本圭壱(偽名):なんでそんなカトラス好きなの
山口達也(偽名):かわいいから・・・
山口達也(偽名):それはいいとして
山口達也(偽名):時間的にそろそろお互い寝たいだろうから最後に合作絵でも描くべ
山口達也(偽名):さっきのピンナップのアフター的な感じの



山本圭壱(偽名):急いで描いたにしては割といい感じのできたんじゃない?
山口達也(偽名):俺が最初に真ん中の二人描いたから楽だったけど
山口達也(偽名):逆の立場だったら多分俺だと自然に描けなかったから感謝する
山口達也(偽名):次やる時まで絵練習してくるわ・・・
山口達也(偽名):あ
山口達也(偽名):まだムラカミの腕残ってたな



山口達也(偽名):発言の意を完璧に汲んでくれてありがとう
山本圭壱(偽名):レイヤの関係でやまごーの顔に被って消せなくなっちゃった
山口達也(偽名):霊だからダブっててもらしくていいんだけど
山口達也(偽名):それよりこれだとパッと見で解りづらいのが問題



山口達也(偽名):重ね重ね空気読んでくれてありがとう
山口達也(偽名):ブログにログ載せるときに拡大してわかりやすくすれば完璧
山本圭壱(偽名):腕が心霊と思うとこれまで描いた腕も全部そう見えるから困る
山口達也(偽名):全く同じものが色んな所に映り込むのがアステカの祭壇っぽい
山本圭壱(偽名):あれ今でこそ笑えるけど当時はマジで怖かったんだよ
山口達也(偽名):二枚繋げるとでかい顔になるヤツとか偽物と解ってても怖いのある



山本圭壱(偽名):ていうか基本的に赤いのは怖い
山本圭壱(偽名):怒りとか無念とか良くない感情がこもってるからな

(関係ない会話なので中略)

山口達也(偽名):ごめんごめんもう寝なきゃいけないのに心霊ネタで引き止めて
山本圭壱(偽名):どうせここまで来たら何時に寝ても変わらないからいいよ
山口達也(偽名):そう?なら今日子供の日だから最後に子供描こっと
山本圭壱(偽名):集合写真で締めとけば綺麗に終わったってのに
山本圭壱(偽名):やればやるほどブログにあげる時の手間になるんだぞ・・・



山口達也(偽名):何気に島田初めて描いた



山口達也(偽名):冒頭での画像貼り、擬態、宇船、つくづく今回は彼からは逃れられないらしい・・・
山口達也(偽名):そしてそれが・・・幸運でならない・・・
山口達也(偽名):しかし赤い
山本圭壱(偽名):情念も強い上に未練が残ってるだろうし赤いでしょ
山口達也(偽名):どうあれこれで流石に打ち止めにしとく
山口達也(偽名):あ、本当にこれが最後だけど
山口達也(偽名):ブログに絵茶ログ貼ると開幕から辻とじじいの連打だから
山口達也(偽名):一番上に貼る画像としてにフリントとか描いて



山本圭壱(偽名):こんなんでいい?
山口達也(偽名):いやいや全然オッケー本当何から何まですまなかった
山口達也(偽名):俺もラムにデッキブラシベースさせといたよ
山本圭壱(偽名):ベースって、普通はギターじゃないの
山本圭壱(偽名):ん、TOKIOのベースって
山本圭壱(偽名):あっ・・・


という訳で記事トップの画像が描かれたのでした。
10時間近く絵茶に入り浸っていた割に絵が少ないのは途中退席したり
だいぶ関係のない雑談挟んだりしてたからで描きっぱなしという訳では
決して無かったのだけど久々に沢山絵描けたのは楽しかったです・・・。

まつやさんサメさんチーム気に入ってるらしく絵も個人で描きたいと
言っているので気になる人は彼のブログをチェックするといいかもよ?


■関連
極楽とんぼ山本、山口達也渦中の登場に「絶妙」の声(外部リンク)
菓子折り作戦よ
次はウサギさんチームあたりで
実写版映画「彼岸島デラックス」公開を記念して彼岸島デラックスのポスターに立つ先生ェを漫画版にした
珍しくエゴサしてみたらこれだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | 初当たりの後に保留貯めるタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事