★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

エアコン水漏れ

2024年08月12日 11時05分32秒 | 徒然(つれづれ)
 朝起きて、書斎のエアコンをつけ、日課のストレッチをしていると、ポタッ、ポタッと変な音がする。
 見まわすと、なんとエアコンの本体から、水がポタポタと滴り落ちているではないか。

 それは、カーペットに音を立てるくらいの結構なしずくで、毎秒2、3滴くらいの間隔で落ちてきていた。
 これは一大事と洗面器を持ってきて受け皿にした次第。
 就寝中につけっ放しにしていたら、水浸しになってるところだった。

 電源を切ったら水漏れは止まったけど、再度、電源を入れると、また水滴が落ち出した。 
 20年以上使用しているので、そろそろ寿命かもしれない。

 電気屋や修理屋の繁忙期の今、修理を頼むとボッタくられそうなので、扇風機で残暑をしのいで、来年の夏前の閑散期に修理しようと思う。

 思えば、コタツも3月の半ば、ちょうど寒さの終盤にヒーターが壊れたんだよね。
 その時はなんとかコタツに毛布を入れて寒さをしのいだ。

 今回も、立秋も過ぎて秋の気配が漂ってきたので、もう少しの辛抱だ。
 

ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだ。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もする。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛と食べ放題 | トップ | 喫煙所のエリナー・リグビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事