goo

越前釣行

毎年この時期に越前海岸へ キジハタ(北陸ではアズキマスと呼ばれる)を
釣りに行く。
残念ながら今回、本命はまったく釣れず外道ばかりでした。
しかし、海で釣り糸を垂れているだけで非日常的な気分になれ、
それはそれで結構いいものだ。(言い訳だなぁ)

そして夜明けの日本海にリベンジを誓うのであった。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやく河 汚れた英雄 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (f15-eagle)
2007-09-03 23:34:59
越前・キジハタですかぁ~
実は明日ミニボートで越前へキジハタ狙いで行く予定していました。(^。^)

今日は穏やかだったようですが明日以降波が高くなりそうなので中止にしちゃいました。

明日はMy Boatの擬装でもして次回に備えるつもりです。

ところでキジハタはボートや船からですか?
それとも堤防からなんでしょうか?
 
 
 
訪問ありがとうございます (BOSS)
2007-09-04 00:17:01
おこのぎ漁港の堤防ですね。
西田式ブラー&青イソメでやってます。
このあたりはアオリイカがそろそろ接岸するので
エギングもやりますよ。
大漁祈願!
 
 
 
キジハタ楽しいですよね。 (としき)
2007-09-04 07:18:57
越前キジハタ 大漁を祈願してまっす。
エサ釣りでしたら 保険で サンマの切り身(1cm幅くらい)も 持っていかれると 結構大型根魚がヒットしたりしますんで お試しを。
所詮はずしたとしても 一匹100円くらいの出費で済みますんで(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。