goo

リコール

去年の年末に僕の乗ってる車がリコールになったという連絡が自動車販売店からあった。
なんでもガソリンタンクに穴があき、燃料が漏れる可能性があるらしい。
台数が多いため、順番が回って来次第あらためて連絡するという。

そして修理が行われたのが今日だった

かなり長い間待ったのだが不具合が「ガソリン漏れの可能性」という
とても重大なものだけに、この間ヒヤヒヤして乗っていた。
漏れて引火でもしたら大変だもんね

ドアミラーにも不具合があったので、ついでに修理を頼んだのだが
実は以前にドアミラーの不具合でリコールがあったので無償で修理するとの事。
ん?オイラにはそんな知らせは今までなかったゾ!

車は人の命を乗せて走るモノ

工業製品に不具合はツキモノだが、もっと正確かつ迅速に対応してもらいたいものだ。

でも、ちゃんとリコール届けを出すだけ まだマシかもしれませんね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四文字熟語 地震雲? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。