くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

キッチンヒロvol.2(名古屋市千種区) 洋食屋

2007年06月15日 | 洋食
皆さんこんばんは(*^▽^*)

今日は洋食屋さんのお話です♪
以前、というか丁度一年ほど前UPした記事でも紹介しました
ということは・・・ 「すでに一年以上出かけてないんだな~」なんて思いつつ、今池にある洋食の有名店「キッチンヒロ」に出かけてきました(*^▽^*)

過去記事はコチラ→http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/082a0efbf44bb900085913c0c68939e6

前回は、ディナーのお話でしたが・・・
今回はランチタイムの訪問ということもあって、昼と夜ではお店の外観の印象もかなり違うな~と思いつつ、店舗外にある黒板メニューを見ると

プライスは一年前のランチのものと、まったく変わっていない印象ですね♪

早速店内へ・・・

店内入ってすぐ左手に厨房があります その中では2人ほどの若い調理人が忙しそうに動き回っています 
そういえば、一年前と少し面子が変わったような??
その前に10席ほどのカウンター席があり、その奥には4人掛けのテーブル席が5卓ほど 
店内はチョット照明が暗めで、なんとなくドイツぽい(違う?)イメージかな~
休日のランチ時間なのですが、偶々奥のテーブル席が空いていたためソチラに腰を掛け、メニューをチェックします♪

「ランチメニュー」

私は相変わらずオーダーするものをサッサと決めたのですが・・・
彼女は、相変わらず決めるのが遅い!(苦笑)

「グランドメニュー」

ランチメニューにしかない「チキンつぶがらし焼き」か、単品メニューの「ハンバーグ」で悩んでいるようです
私は個人的にチキンの方を選んで欲しかったのですが・・・
すでに何度か食べて気に入っているハンバーグの方に気持ちが傾いたようです(笑)



まずは私のオーダーから・・・

「ビーフかつ」1370円

ライスと味噌汁 それに食後にドリンクが付きます
味噌汁の具は、大根と豆腐だったかな?
ちょっと記憶が定かではありませんが、美味しい味噌汁です


ビーフカツは、厚さ1.2~1.4センチぐらいあるでしょうか?
結構肉厚ですね~♪ 
細かめのパン粉を纏ったロース肉は、柔らかな食感! ジューシーさは抑え目で肉の味が楽しめるカツですね~

カツにかかっているソースはトマトベースのもので、酸味は抑え目ですがコクもあり美味しいソースです

付け合せのポテトサラダは、コショーがピリリと利いておりホクホクとした食感とシャリシャリとした歯ごたえが同居していて美味しい♪
ニンジンやブロッコリーも美味しくいただけました
付け合せも手抜きが無いですね(*^▽^*)



さて、つづいて彼女のオーダー

「ハンバーグ」950円
あと画像には写っていませんが、「ライス」200円もオーダーしました

前回の記事でも紹介したので、今回は感想をUPするか迷ったのですが・・・
取りあえずUPしますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

前回記事では、ハンバーグが少し小さくなっていたのが気になっていましたが、今回は元のサイズに戻っていました♪ 前回はセットだったから小さかったようですね(;´▽`A``

ハンバーグは箸を入れれば、あまり力を入れなくてもスーっとハンバーグを割って皿に箸先が付くほど柔らかです そしてそのあと断面から流れ出る肉汁 もうタマリマセンね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
肉の旨みよりも、ジューシーさを楽しむハンバーグのようです!
それに、ハンバーグの上にかかっているデミグラスソースは、多少のビター感のある大人の味♪ いや、大人味というのは少々語弊があるかも?
コクも奥行きもあり、濃厚なソースは大人から子供まで楽しめる味だと思います



やはりこのお店のハンバーグのレベルは高いと思います
というか、ハンバーグにかかっているデミグラスソースは実に美味しいです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
そういえば、最近美味しいオムライスを別の洋食屋で食べたばかりなのですが、このお店のオムライスは食べたことが無かったな~ 次回こそは、オムライスにも挑戦したいと思います!




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




キッチンヒロ
「キッチン ヒロ」
名古屋市千種区今池5-12-2
052-731-8277
11:30~14:30
17:00~21:45
火曜日・第3水曜日定休



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無くなってる! (ヒロ)
2008-11-10 18:04:39
昨日半年ぶり?もっとかな?位に
キッチンヒロに行ったら店が無くなってるじゃないですか!
なんでだろ??
良いお店だったのにー(悲)
返信する
ヒロさん♪ (boost-and-smoke)
2008-11-10 18:56:41
こんばんは♪

実はこのお店10月20日に閉店されたそうです
私も最近知りましたが、また出かけたいな~と思っていたところだったためショックが大きいです
返信する