くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

キッチンヒロ(名古屋市千種区) 洋食屋

2006年06月16日 | 洋食
今週の水曜に今池に在る洋食の有名店「キッチンヒロ」に行ってきました。

私が初めてこのお店を訪れたのは3年前頃だったか・・・私がまだ某食品メーカーの営業でスーパーなどでルート営業をしていた頃、競合他社の営業マンに教えてもらったお店です。

場所は今池のパチンコ屋1100の北側の筋を東へ40Mぐらい行ったところにお店はあります。
今回はというか今回も彼女と行ってきました 他に一緒に行く友達が居ないわけではないと思いますよ・・・たぶん(笑)

気を付けていないと思わず通り過ぎてしまいそうな割と小さなお店ですが、私はいつも目の前のコインパーキングに車を停めるのと、この外に出ているイーゼルに乗った黒板が目印かな?


なんかこういう黒板に書かれたメニューってそそられます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
旬なものを旬な時期に食べられるのって嬉しいじゃないですか~♪ なんといっても旬って一番美味しい時期な訳だし
しかしこのお店の黒板メニューはいつも同じかな?

店内は入ってすぐ左手にカウンターがあり、奥にはBOX席も
落ち着いた感じの店内です。




私が今回訪問した目的は決まってました。 「ハンバーグとカニクリームコロッケのセット」1800円だったんですが、ココで彼女の優柔不断が・・・(笑)

「オムライス」と「カツカレー」を悩んでいるわけですよ(笑) しかし私も今回は口出しできませんでした 私もどちらも食べたかったから・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
やっぱり洋食屋というと「オムライス」な訳で…
なんだかんだあったのですが結局 カウンターで他のお客さんが食べてるのがおいしそうに見えた「カツカレー」をオーダーすることに



最初に私のセットのカニコロッケが出てきました♪



とりあえず割ってみました。普通な「カニクリームコロッケ」とは違いますね
蟹身の量が凄い!!!
ホワイトソースの6割ぐらいは蟹じゃないかというくらい蟹がビッシリ入ってます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
クリームもトロッとしており蟹の濃厚な風味が・・・ コレは美味しいです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
単品だとカニクリームコロッケ3個でそれなりのお値段になりますが、セットだと安いですね!!!

付け合せは上からキャベツの酢漬け(クドくなりがちなクリームコロッケに良く合いました)・ポテトサラダ(コレはスタンダードなものでした)

カニコロッケを食べ終えたあたりで、メインのハンバーグが出てきました 


ココで思ったのが あれっ? ハンバーグが小さくなった?!
前回訪れたのは半年ほど前なので、牛肉の値段が上がったせいかな?それともセットメニューだとカニコロッケの分 ハンバーグが小さくなるのかも知れません.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



とりあえず箸を入れてみると中から流れ出るほどではないですが、じんわりと断面に肉汁が浮いてきて食欲をそそります

なんといってもコノ店のウリ デミグラスソースは一週間かけて作るそうなんですが凄く濃厚でハンバーグから染み出た肉汁と絡めると コレだけでご飯何杯かは食べられそうですヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
ただこの日はデミグラスソースの出来がイマイチだった気がしました。ほんのちょっとだけソースに焦げた匂いが・・・ コノお店の出来のよいときのソースを知っているだけに少し残念でした

付け合せは上から ポテトは先ほどのプレートとは違うもので、茹でたジャガイモにビネガーの香がハンバーグの脂を和らげます これ旨かったな~  ニンジンはナイフの重さのみで切れるほど柔らかいものでした ブロッコリーは彼女担当なので味はわかりません(笑)



そして最後にさんざん迷った挙句 彼女がオーダーした「カツカレー」900円(写真は大盛になっています)

トンカツはロースですね しっかりと余分な脂身はカットしてあるようです。私はもっと脂身が残っていたほうが好みかな・・  ラードで揚げた独特の良い香でさっくりしてます。

カレーは甘めで、カレー専門店で食べるようなものではなく少し学校給食を感じさせるような昔ながらカレー 具は少なく、ところどころにポークのカケラが・・・

個人的な意見ですが、900円と洋食屋のメニューとしては安いメニューではありますがあえてここで「カツカレー」食べなくてもという味でした


次は「カツカレー」じゃなく「オムライス」かな?


最近おいしい洋食屋を探しています。良い情報があれば教えてください(o*。_。)oペコッ

「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




キッチンヒロ
「キッチン ヒロ」
名古屋市千種区今池5-12-2
052-731-8277
11:30~14:30
17:00~21:45
火曜日・第3水曜日定休

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよねぇ!!! (あよ)
2006-06-16 18:00:53
こんにちは~(^^♪

キッチンヒロ、昔、よく行きましたぁ~☆



ここのお店のロースカツがジューシーで

大好きなんですよぉ~♪



ただ、ランチのカツとは肉の質が

格段に違います。

名前が「特上ロースカツ」だったかな?



私も脂身、多めが好きなんですけど

めちゃめちゃ私好みのカツですぅ♪





ポテトサラダのマヨネーズも全部

手作りですよねぇ♪



ずぅ~~っと行ってないけど

また、あのカツが食べたくなってきたよぉ

!(^^)!



返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-17 02:33:27
ロースカツですか・・ 実はこの店で、私食べたこと無いんですよ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん ランチだとチキンの粒胡椒焼きをたのみますね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン



私もヒレより脂身の多いロースが好きです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 今度食べてみますね♪



マヨネーズまで手作りだったとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



返信する
気になるお店 (めるめる)
2006-06-17 16:07:41
ここは、週に何回か通るし、その度に見てました。

お客さんもお昼時は、結構入ってるみたいなので、一回行ってみよ~っとは思ってたものの、どうもラーメン店に足がむいてしまうんですよ~。



美味しそうなコロッケ。かにたっぷりなんですね。

マヨネーズも自家製。それは、ええね~。

お腹すいてきましたわ。



洋食屋とはちゃいますけど、イタリアンっぽいお店で、好きなお店を紹介。

『ガデス・ウノ』

ドライカレー、ピザ、ミートソーススパゲティがお勧めです。

まずは、ランチタイムに行って下さい。

お得なんです。場所は、

http://www.grappee.com/weekly/fresh/f030910/gadesuno.html
返信する
めるめるさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-18 10:03:33
ラーメンの記事 いつも楽しく拝見しております( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 



カニクリームコロッケは良いですよ~♪





情報ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

このお店「藤が丘」なんですね♪ 

先ほどHP見てみたのですが、「ドライカレー」凄いですね ランチだとドリンクにジェラートまで付くのがお得ですね コレは是非行かねば!!

仕事で偶に近くに行くことがあるので というか今週にでも寄ってみたいと思います( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

返信する