くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

ポモドーロ(江南市) イタリアン

2006年06月29日 | イタリアン
少し前の休日 ちょっとランチにはギリギリの時間にお腹が空いて・・・ しかも何故かパスタが食べたくなり地元江南のイタリアンのお店に行くことに

場所はR155を布袋のUストアをから西に信号1つ目ぐらい五明福森の交差点を南にすぐ左手にお店はあります
R155から見る限りあまり大きいお店には見えませんが実際広いお店で2階をあわせると100人ぐらいは収容できそうですね

まずはランチメニュー


メニューが見づらいので補足を・・
A  980円 本日のパスタA アンティパストorサラダ、パン ドリンク
B 1180円 本日のパスタB アンティパストorサラダ、パン ドリンク
C 1280円 本日の料理 アンティパストorサラダ、パン ドリンク
D 1500円 本日のパスタAorB 本日の料理 アンティパストorサラダ、パン ドリンク
2名から
E 1280円 本日のパスタAorB ピザ アンティパストorサラダ、パン ドリンク デザート2品

※アンティパスト=「食事の前の」という意味です。平たく言えば前菜といったところでしょうか? アンティパストには、温かいものや冷たいものがあります

いろいろ悩んだのですが一番お得感のあるE(デュエットセット)ランチをオーダー
本日のパスタからはBの「アサリ・ツナ・キノコの辛口トマトソース」とピザは「ナポレターナ」を アンティパストorサラダはアンティパストをチョイス 

ココのお店はアンティパストを選ぶとブッフェから3品選べるようで・・・

ココから選びます


二人分ですが
上段左・下段中央 白身魚の南蛮漬けみたいなもの
上段中央 ライスコロッケ これはケチャップが欲しかった(;´▽`A``
上段右  スモークサーモン
下段左  鶏肉のパティ
下段右  いわしのマリネ コレいわしが脂乗ってて旨かったな~

アンティパストを食べてる間に出て来たパン フォカッチャとクロワッサン
普通パンってパスタかメインあたりで出てくるじゃないですか? コレだけアンティパストが充実しているとこのタイミングで出てくるのが嬉しいですね(^○^)


アンティパストを食べ終わったらタイミング良くピザが登場
ちゃんと石釜で焼かれていて結構いけましたよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


パスタ 「アサリとツナとキノコの辛口トマトソース」
茹で具合も合格点 思ったほど辛口では無かったですが・・・
結構ボリュームがあって美味しかったですよヽ(´▽`)/へへっ

食べ終わると店員さんがデザートの説明に来てくれました

アンティパストと同じブッフェになっててココから選べます(*^▽^*)



上段 彼女が選んだ「パンナコッタ」と「タルト・フリュイ」
下段 私のほうは「プリン」と同じく「タルト・フリュイ」

コレ意外でした こういったイタリアンの低価格ランチで出されるデザートであまり美味しいといえるものにお目にかかったことが無かったのですが「タルト」がなかなか(*^▽^*) プリンもバニラビーンズの粒が沢山入っていて満足できました
彼女のパンナコッタもラズベリーの甘酸っぱいソースがなかな良かったです

あとはドリンクがつきました

コレだけ低価格でボリュームのあるイタリアンのランチは久しぶりでした
ピザ・パスタとも飛びぬけて美味しいとは言えませんが合格点には達していると思います かなりお得だと思いますよ!!



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



ポモドーロ
「ポモ・ドーロ」
愛知県江南市五明町大膳17-1
0587-56-1141
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
火曜定休
お店のHPhttp://www.pomodoro.co.jp



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいなぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ! (あよ)
2006-06-30 22:47:14
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



またまた、お値打ちで美味しそ~な

お店みつけちゃいましたねん

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…



江南ってお値打ちなお店多くって

良いな良いなぁ~

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン



アンティパストがめっちゃいいじゃあ

ないですかぁ~

またもや画像に釘付け

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ピザもパリパリ感、めっちゃ

伝わってきますぅ~



行きたいなぁ~~~~

家近かったらなぁ~~

..............( _ _)σ イジイジ
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-30 23:55:27
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近沢山コメントいただけるのでとても励みになってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



実はこのお店 昔何度か行ったことがあるのですが、その時はアンティパストのブッフェは無かったと思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ちょと前からはじめたのかな?



そうですね 結構お値打ちなお店が多いかもしれません(*^▽^*)

モーニングも市内よりボリュームあるお店も多いかも・・でも早起きは苦手なのでなかなかモーニングは行けませんが(苦笑)



もし近くにお寄りの際は行ってみてください

名鉄布袋駅から歩いて10分ほどで行けると思いますよ(*^▽^*)
返信する
行ってきました (keiichi_w)
2006-09-04 20:39:56
先日、行ってまいりました。

アンティパスト山盛りしてしまいました。

パンおかわりしてしまいました。

食い過ぎました。

でもおいしくてよかったです。

いつも妻が見てますよ。

今度は岐阜のカッペリーニに連れて行けと言われてます。
返信する
keiichi_wさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-04 22:02:57
初めまして こんばんは(*^▽^*)



行かれたのですか? 嬉しいな(*^m^*) ムフッ

ココのアンティパストの皿って小さいじゃないですか? 一応盛り付け例が置いてあるので、山盛りにして良いものか悩んでしまいますが、コソコソと山盛りにして席まで運んでしまいます(゜ー゜;Aアセアセ



パンもフォカッチャの方が私は好みですね 前回はおかわりできるのを忘れていたので・・・ 勿体無いことをしたな~



カッペリーニは、喫煙者には辛い店です

keiichi_wさんもしくは奥様がタバコを吸われる方で、食事中は我慢できるのであれば、是非禁煙席で食事されることをオススメします 喫煙席は店の端のなんとも悲しい席に案内されてしまうので・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

もしよろしければ、また感想など聞かせてくださいね♪



奥様にも宜しくお伝えください(o*。_。)oペコッ

返信する
はじめまして (masa)
2006-09-17 07:56:52
はじめまして



名古屋のものですが先月のお盆休みに江南に用事があり

昼食はここでした



3人だったのですがE(デュエットセット)が2人前~となっていたので

店員さんに聞いて3人前で注文



最後のデザートはかなり驚きましたね

本当に2つ選んでいいのか心配になったぐらいです^^



今度は4人で行ってデュエットセットを2人前×2種類にすると

いいだろうなと思っています



たまたまお盆休みで平日に行ったのですが

やはり休日にはランチやっていないんでしょうか?
返信する
masaさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-18 01:13:17
はじめまして(*^▽^*)

コメントありがとうございます



確かにデザートは私も耳を疑ってしまいました(笑)

まったく同じように心配になってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ



かなりお得感のあるランチですよね♪

アンティパストは見本があったと思うのですが、山盛りにして大丈夫なものかとドキドキしながら、結局山盛りにしてコソコソと席に戻りました(;´▽`A``



大丈夫です!!ランチは土・日もやってますよ~(*^▽^*)

また遊びに来てくださいね~
返信する
こんばんは。 (通りすがりの人)
2009-11-17 19:44:35
最近ずっと電話が繋がらないし、夜に行ってもやってないんですけど、どうしてか知ってる方居ませんか(´・ω・`)?
返信する
最近は… (シフォン)
2012-08-14 17:24:18
新しくカフェ?がオープンしたようですよ。
返信する