くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

手打道場 高砂(江南市) うどん

2006年12月15日 | うどん
皆さんこんばんは♪

少し前の休日、彼女が「鍋焼きうどんが食べたい!!」と言い出したので、自宅近くのうどん屋さんに出かけてきました
このお店、ご飯時になると店の前の駐車場に車が沢山停まっているのを、いつも店の前を通るたびに見ていたので、コレはいけるかも?期待しつつの入店です♪

外観は、見てすぐ「うどん屋」とわかる佇まい(笑)

場所は、アピタ江南食品館(旧アピタ江南店)の道路を挟んですぐ北側にお店はあります

少し暗めの店内 テーブル席がかなりの数用意されており、一度に30~40人は座れそうです 奥のほうには座敷もあり、今回はソチラに座ることにしました
座るとすぐに高校生ぐらいの女の店員さんが、お茶とおしぼりを持ってきたのですが、コレがまた愛想も無ければ態度も悪い(-_-メ)
なんだか、凄く嫌な仕事を無理やりやらされている感じ 
ああ~とっても気分悪いな・・・


とりあえずボヤいていても仕方ないので、メニューを確認することに(苦笑)

「メニュー」



彼女は「鍋焼きうどん」に決めているようですが、私は何にしようか・・・
やはり、寒くなってきたので体の温まるようなアツアツのものにしようかな?
カツ丼・天丼などの丼物や、きしめん・そばなんかもあるようですが・・・
久しく外で食べていなかった「味噌煮込みうどん」にしよう!!

早速、店員さんを呼ぶと・・・
来たよ、さっきの態度の悪いヤツが(-_-メ)
ホントやる気無さそうだな 本当に気分悪くなってきた
とりあえずグッとこらえてオーダー(-_-;ウーン


オーダーから15分くらいで、2人の注文分が同時に運ばれてきました

「鍋焼きうどん(親子)」750円
本日彼女がどうしても食べたいと言っていた「鍋焼きうどん」
土鍋の中から湯気が立ち上っていて旨そうだ♪
うどんの上には、かしわ・たまご・葱・かまぼこ・干ししいたけ・あげが乗っています

さて、お味のほうは??


一口うどんを口にした彼女が怪訝そうな顔をしています
何故でしょう? とりあえず私も少しもらって食べてみました

ツユはカツオのシッカリと利いた上品な味 うん!まずまずの味(*^▽^*)
醤油は、白醤油を使っているようですね♪
そしてうどんはというと・・・
(・-・)・・・ん? やわらかい? のびてる? う~?ふにゃふにゃだ!!
まるで小さい頃風邪をひいた時に、オカンが消化に良いからと茹で時間を長して作った、歯でなく歯茎でも噛み切れるようなふにゃふにゃさだ!!(-_-メ)
ナンダコレ 酷すぎない??



「味噌煮込みうどん(デラックス)」1200円
コチラは私のオーダーしたものなんですが、コチラは大丈夫でしょうか?


デラックスということもあり、うどんの上には沢山の具材が
揚げ餅・海老天・干ししいたけ・たまご・かしわ・葱・あげ・かまぼこ

まずはツユから
カツオダシがシッカリ利いている上品な味噌煮込み
味噌よりもダシが前に出ています 
カツオだけでなく、干ししいたけの戻し汁も少し入っているかな??
私の好みの味ですね(*^▽^*)

うどんも山本屋ほどではないですが、固めでまずまずの味です
しかし、揚げ餅って味噌煮込みに合うな~ コレ好きです
かしわも、なかなか柔らかくて臭みもなくプリッとしていて旨かったな♪
それに食べ進めていくうちに、海老天の衣から油が染み出してきて、ツユの味が変わっていきます コレも好きなんだよな~



「味噌煮込みうどん」は、なかなか好みのものではありましたが「鍋焼きうどん」は酷すぎた(-_-メ)
それにバイトだと思われる高校生ぐらいの女性店員も態度悪すぎるだろ?( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!! 厨房の中の人たちは感じよかったんだけれど・・・
正直、もう来ないなこのお店!!!





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



高砂
「手打道場 高砂」
愛知県江南市村久野町金森118
0587-57-8788
11:00~14:30
17:00~20:00
火曜定休


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかし)
2019-06-08 10:00:29
悪口言い過ぎ
悪口言うなら、直接的お店に言ったらどうですか?

見てるほぅが気分わるい😠💨
返信する